SSブログ

「和牛の里岩手 あぶり焼き 牛肉弁当」 一ノ関駅 しょう月堂 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03362.jpg
「和牛の里岩手 あぶり焼き 牛肉弁当」 一ノ関駅 しょう月堂
2014.10.31 盛岡駅 新幹線コンコース   ¥1050


10月の盛岡遠征時に入手した駅弁です。(クリスマスなのにネタ切れがばれてしまいますが)

一関の松月堂の牛めし。

DSC03364.jpg


しっかりした味わいの岩手県産の牛肉を使った牛めし。
盛岡の松月堂は廃業してしまいやんしたが、一関はがんばってほしいなあ。



nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

johncomeback

一ノ関駅1番ホームの立ち食い蕎麦屋のラーメンが好きです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-26 23:07) 

hanamura

いいネタ温めてますねぇ!(私はすぐ放出気味)
一時、牛豚鶏・弁当を避けていたのですがぁ・・・。
最近、その美味しさに、また目覚めた私です。
by hanamura (2014-12-27 06:29) 

あおたけ

東北の牛肉系弁当は、
甘辛い味付けがゴハンに合っていて、
美味しいですよね~(^^)
岩手のブランド牛というと前沢牛が浮かびますが、
これはふつうの和牛なのかな?
by あおたけ (2014-12-27 15:18) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。その蕎麦屋、駅弁も売っていましたね。
そばを食べたことがあります。

by やまびこ3 (2014-12-28 22:34) 

やまびこ3

hanamuraさん
一ノ関や花巻の駅弁屋となると応援したくなってしまいます。
この弁当もうまかった。岩手の短角和牛かな。

by やまびこ3 (2014-12-28 22:43) 

やまびこ3

あおたけさん
岩手県産牛肉と明記されていましたが、赤身のうまい岩手短角和牛ではないかと思います。
甘辛い味付けがよく合っていました。
by やまびこ3 (2014-12-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。