SSブログ

今日の1枚(#38 行く年来る年 2014/2015) [はつかり(鉄系)]

DSC_0543.jpg
今日の1枚(#38 行く年来る年 2014/2015)
2014.12.28 冬の夕暮れを行く小田急ロマンスカー (伊勢原-鶴巻間)


早いもので、今年も仕事納め、年末年始の休暇に入りました。
昨日から年賀状ネタを撮影に出かけているのですが・・・(遅すぎるといわれそうですが・・・)
きょうは西の方の雲が多かったので早朝の撮影は断念。午後日が残っていたので、鶴巻温泉の撮影地に行ってみました。

夕方の弱い光の中をロマンスカーが通過してゆきました。


このあたり、数年前に信号ケーブル(光ケーブル?)が南側に敷設され、架線柱の真ん中に細いコンクリート中が建ってしまいましたので、なんとも撮りにくくなってしまったのが残念です。

今年の更新は今日が最後になると思われます。
2015年は何があるか、今から楽しみにしておきましょう。

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 20

johncomeback

良いお年を!
by johncomeback (2014-12-29 08:38) 

hanamura

小田急50000形電車いい色になっていますねぇ。
私もこれから寒中見舞い用を撮影に・・・あ!雨!
明日にします。へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2014-12-29 09:42) 

サットン

こういう沿線風景を見ると、小田急ってつくずく守備範囲が広いなと感じます。

2015年が楽しい年になりますように♪
by サットン (2014-12-29 12:44) 

こせかず

今年も楽しませていただきました よいお年をお迎えください

by こせかず (2014-12-29 17:45) 

ma2ma2

このロマンスカーの展望に仕事で小田原に行くときに乗りました(^^)
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-12-29 18:58) 

gardenwalker

こんばんは
今年一年、いろいろありがとうございました。
この区間、余計なものばかりで難義したとあるのですが
こうして隠しちゃえばいいんですね!
来年もよろしくお願いいたします。
by gardenwalker (2014-12-29 22:44) 

あるまーき

今年も、楽しく読ませていただきました。
来年も楽しみにしています。どうか、良いお年をお迎え下さい。
by あるまーき (2014-12-30 00:35) 

あおたけ

夕日に輝くVSE、
一年の納めにふさわしい、
印象的なカットですね〜(^^)
今年も行動力あふれる撮り鉄の数々を
楽しませていただきました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年は鉄道界にとっていろいろと
変化の多い年になりそうですね!
by あおたけ (2014-12-30 05:18) 

やまびこ3

johncomebackさん
まめな更新1年間お疲れ様でした。
来年もよい年でありますように。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:04) 

やまびこ3

hanamuraさん
EXEも夕景だけはいい色になるんですよ。
年賀挨拶はどんな絵柄になるのでしょうか?
来年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:06) 

やまびこ3

サットンさん
小田急沿線でも奇跡的に残っている農村風景で、近くには乳牛を飼っている牛舎もあるんですよ。でも電車はかなり混みまして、始発でも座れない位なんです。
来年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:08) 

やまびこ3

こせかずさん
東北筋も変化のありそうな2015年ですが、ご家族ともども良い年をお迎えください。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:09) 

やまびこ3

ma2ma2さん
お正月はどちらで迎えられるのでしょうか?
航空ねた楽しみにしております。良いお年を。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:11) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
自分としては、この写真先頭が窮屈に感じています。
写真のフレーム外(右側直ぐ)に細いポールがたっているので、ひきつけられないのです。
もともとある架線柱で支えてくれればいいのに。
来年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:14) 

やまびこ3

あるまーきさん
富山地鉄やキハの記事、楽しみに読ませていただきました。
テーマを追っかけるスタイルにあこがれます。
1年間ありがとうございました。
2015年はいよいよ富山に新幹線が走りますね。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:16) 

やまびこ3

あおたけさん
この時期、本当に関東は天気に恵まれてありがたいことです。
去年のラストは横浜線の205系でしたが、あっという間にいなくなってしまいました。記録と記憶にとどめたいシーンが来年もたくさんありそうです。
新年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:19) 

しおつ

富士急行の元ロマンスカー、イラスト車でも
こんな風にきれいに撮れるかなあ。
今年も残り一日。
あっという間ですね。
by しおつ (2014-12-30 22:17) 

JR浜松

良いお年を。
by JR浜松 (2014-12-31 06:19) 

やまびこ3

しおつさん
今年もいろいろありましたが、115系スカ色の電撃引退などしおつさんにとっては、感慨もひとしおでしょう。
来年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-31 17:45) 

やまびこ3

JR浜松さん
忙しい1年だったことと思います。
よいお年をお迎え下さい。
by やまびこ3 (2014-12-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。