SSブログ

今日の1枚(#39 都心を行く189系初詣臨) [はつかり(鉄系)]

DSC_1865.jpg
今日の1枚(#39 都心を行く189系初詣臨)



2週間前に続いて都心を貫通して運転された189系特急電車を使った成田山への初詣団体列車。
御茶ノ水で、キャッチしました。今度は聖橋からの撮影です。

完全な逆光ですが、189系グレードアップあずさ色の白い車体にどこかのビルで反射した光が差しているようで、意外にきれいに見えていると思いませんか?

通過する間際に丸ノ内線が来ましたので、構図を糧もう1枚

DSC_1869.jpg


池袋行きが来るとよかったのですが、そううまくは行きませんね。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

あおたけ

御茶ノ水を行くグレードアップ編成、
今回は聖橋から狙われたのですね(^^)
この列車は車体が白いので、
逆光でも潰れずにいい感じに映えますね〜。
by あおたけ (2015-01-20 08:55) 

やまびこ3

あおたけさん
どうやら、GU編成は団臨に優先的に使うみたいですね。
なかなか富士急行には入らないようですので、こまめに拾っておこうと思いました。
by やまびこ3 (2015-01-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。