SSブログ

石橋・・・・春近し [はつかり(鉄系)]

DSC_2958.jpg
石橋・・・・春近し
2014.2.7 玉川橋梁に「リゾートゆう」がやってきた



はるばる水戸から伊豆に向かうJT「リゾートゆう」

そろそろ全検が近いので、再び来ることがあるかどうか。
石橋のみかん山の上から記録しておきます。東日本のJTの中では珍しい、流線形スタイルの運転席がかっこいい。東ドイツのディーゼル機関車のような精悍さがあります。



この日の余禄です。

DSC_2913....jpg
河津桜ペインティングを施した「SVO」


予想していなかったので、先頭はとりそこなってしまいまして、最後尾のアップです。


DSC_3028.jpg
「踊り子110号」の特急色185系電車


てっきり単独編成で来ると思いこんでいまして、修善寺編成が付くのを忘れていました。
この編成も2月までで塗り替えが予定されているという噂ですが、さてどうでしょうか。


石橋の春も近いなあ・・・


nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

彷徨鐵

旺盛なフットワーク、すばらしい写真、いつも楽しく、羨ましく拝見させて頂いております。変換ミスと思える「異字」が散見されますが、お忙しい中でのUPゆえの見過ごしですよね。まさか・・ 巷でのさばる下品極まりない「捨て犬」語ではないですよね・・・
by 彷徨鐵 (2015-02-14 07:11) 

hanamura

はやぶさ・こまち、ばかりが連結じゃない!
熱海駅で修善寺編成の連結を、乗り換えの時によく見ます。
静岡~沼津~熱海~大船~宇都宮という乗り継ぎですがぁ・・・。
by hanamura (2015-02-16 12:52) 

やまびこ3

彷徨鐵さん
大変失礼しました。忙しいのはいいわけにはならないですね。
by やまびこ3 (2015-02-16 21:45) 

やまびこ3

hanamuraさん
「踊り子110号」は週末運転の臨時列車なので、修善寺編成のことはすっかり失念してしまいました。
15両編成は迫力がありますね。
by やまびこ3 (2015-02-16 21:46) 

あおたけ

東海道線に入線した「リゾートエクスプレスゆう」を撮りに、
石橋へ行かれたのですね~。
私も先日、「踊り子」を撮りに石橋へ行ってきました。
「あまぎ色」のOM08編成、塗り替えが気になりますね・・・。
by あおたけ (2015-02-17 22:45) 

やまびこ3

あおたけさん
石橋に行く前に、池上線にも行けばよかったと思ってしまっています。OM08は2月22日過ぎに検査に入るみたいです。
ところで、磐越西線の快速「あいづ」は国鉄色に確定ですね。「みなみ東北イベント列車」のパンフに明記してありました。
by やまびこ3 (2015-02-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。