SSブログ

今日の1枚(#38 花冷えの石橋をゆく583系桜臨) [はつかり(鉄系)]

DSC_3812.jpg
今日の1枚(#38 花冷えの石橋をゆく583系桜臨)
2015.3.7 冷たい雨に濡れた石橋



2週連続で、秋田から運転された583系寝台電車による桜臨。
あいにくの天気予報だったのですが、雨雲レーダ画面を子細に観察してゆくと、7時半過ぎ、一瞬の雲の切れ間が期待できそうな気がしてきました。気がしただけなんですが。

というわけで、早川から石橋のミカン山の奥の奥に上ってまいりました。
一瞬だけ雨が弱まりはしたのですが、そううまくゆくはずもなく、雨の中での撮影となります。見通しがそう悪くないのが救いになりました。


<完>


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

hanamura

出掛けにぶつけて、持ち手が取れた、折りたたみ傘をさして、
宇都宮から横浜まで、雨男が移動しておりました。
北斗星を待つ人を、大勢見かけました。
by hanamura (2015-03-08 07:53) 

やまびこ3

hanamuraさん
寒かったですねえ。もしかして今日、日曜日も滞在されておりましたでしょうか。
折り畳み傘といえば、やまびこ愛用の2つ折りのタイプってもう日本では売らなくなってしまったのでしょうか?3つ折りしか売っていないぞ。
by やまびこ3 (2015-03-08 20:08) 

あおたけ

私は撮りに行けませんでしたが、
今年の583系河津桜臨は
あまりお天気に恵まれなかったみたいですね・・・(^^;)
でも晴れてしまうと海バックのこちら側は
逆光になってしまうので、
画的にはよかったのかも知れませんね〜。

by あおたけ (2015-03-09 18:14) 

やまびこ3

あおたけさん
ピーカンでなかったらこちらに行こうと決めていましたが、天気悪すぎましたね。風邪を引いてしまいましたが、来年はあるかどうかわかりませんので無理してしまったようです。
by やまびこ3 (2015-03-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。