SSブログ

記念写真 [はつかり(鉄系)]

DSC_4650.jpg
記念写真
VSE 10周年アニバーサリーの新宿駅



小田急のロマンスカーVSEこと、50000形が早くも登場10周年を迎えたということで、春休みの新宿駅の特急ホームに50000形展望席を模した記念写真コーナーが開設されています。ちょうどVSEが到着するところを1枚!
昼間はきっと子供たちが集まっているんだろうなあ。

なんて、思っていたところ・・・

DSC_4656.jpg


グループでにこやかに記念写真を撮るヨーロッパ系のグループと、1人で自撮り棒撮影するアジア人(日本人?)の対比が面白く、私も思わず記念写真撮ってしまいました。


(3月22日撮影)
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 6

hanamura

ロマンスカーVSE(50000形)10周年記念
しっかり撮影しているではありませんか!!
世界中の鉄道ファンが認める日本の車両ですね。
by hanamura (2015-04-03 05:47) 

acehope

こんばんは。
私もVSEは日本が誇る優れた特急列車の一つに入ると思いますよ。

しかし、日本ほどここまで私鉄が発達?している国はないと考えます。
by acehope (2015-04-03 21:16) 

あおたけ

VSE10周年で新宿にこんなプレートが
立てられているのですね〜!
VSEと記念写真を撮る外国人グループ、
楽しそうですね(^^)
ロマンスカーにはこういう情景が似合うように思います。
by あおたけ (2015-04-03 23:23) 

やまびこ3

hanamuraさん
たまたま新宿駅に入ったところに、VSEが帰ってきたところでした。10周年マークしっかりついていますね。
海外でも人気なんですか!セッテベロ以降、展望室付はないのでしょうね。
by やまびこ3 (2015-04-04 22:50) 

やまびこ3

acehopeさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
VSE10年たちましたが、丁寧に整備されていてピカピカの新車のようです。そろそろ次のリゾート用のロマンスカーもほしいころですが、次は展望席以外にも乗客をびっくりさせる仕掛けを盛り込んでほしいと思います。
by やまびこ3 (2015-04-04 22:58) 

やまびこ3

あおたけさん
外国人旅行者にも、ロマンスカーに乗った箱根旅行が印象深いものであるといいですね。
このステッカーのVSEのデザイン、なかなかかっこよく気に入っています。
by やまびこ3 (2015-04-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。