SSブログ

桜を巡る冒険(その3・相模川朝練編) [はつかり(鉄系)]

DSC_5179.jpg
桜を巡る冒険(その3・相模川朝練編)


天候不順にもほどがあるというこの春、このままだと桜テツもうまくいかないまま季節が変わってしまうと思ったやまびこ。相模河原の桜を巡って平日の朝練に繰り出すことにしました。

まず手始めに3月30日月曜日、まだ花弁が開き切っていない桜並木を見に行きました。

DSC_5001.jpg
さくらひらひら 舞い降りて 落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
<「はこね5号」撮影日3月30日>



DSC_5033.jpg
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る
<「はこね5号」撮影日3月31日>



DSC_5089.jpg
電車から 見えたのは いつもの おもかげ
ふたりで通った 春の大橋
<「はこね5号」撮影日4月1日>



DSC_5104.jpg
卒業の ときが来て 君は故郷を出た
色づく川辺に あの日を探すの
<「はこね5号」撮影日4月2日>



DSC_5184.jpg
それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
咲き誇る明日は あたしを焦らせて
<「はこね5号」撮影日4月3日>



DSC_5209.jpg
小田急線の窓に 今年もさくらが映る
君の声が この胸に 聞こえてくるよ
<「さがみ66号」回送 撮影日4月4日>



DSC_5227.jpg
書きかけた 手紙には 「元気でいるよ」と
小さな嘘は 見透かされるね
<「メトロさがみ80号」 撮影日4月4日>



DSC_5255.jpg
めぐりゆく この街も 春を受け入れて
今年もあの花が つぼみを開く
<「さがみ66号」 撮影日4月4日>



DSC_5265.jpg
君がいない日々を超えて あたしも大人になってゆく
こうやってすべて忘れてゆくのかな
<「はこね1号」 撮影日4月4日>



DSC_5465.jpg
「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
この想いが 今 春に つつまれてゆくよ
<「さがみ64号」 撮影日 4月5日>



DSC_5474.jpg
さくら ひらひら 舞い降りてゆくよ
揺れる 想いのたけを 抱きしめて
<「メトロさがみ80号」「さがみ66号回送」 撮影日4月5日>



DSC_5486.jpg
君が くれし 強き あの言葉は
今も 胸に残る さくら舞い散る
<「あさぎり1号」 撮影日4月5日>



DSC_5496.jpg
さくらひらひら 舞い降りて 落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめて 
<8000形 急行電車 撮影日4月5日>



DSC_5510.jpg
遠き 春に 夢見し あの日々は
空に消えてゆくよ
<「さがみ66号」 撮影日4月5日>



DSC_5518.jpg
さくらひらひら 舞い降りて 落ちて
春のその向こうへと歩き出す
君と 春に 誓いし この夢を 強く
胸に抱いて さくら舞い散る
<「はこね1号」 撮影日4月5日>



土日は、この時間帯にLSEが3本も通過するので撮りがいがありますねえ。


<続きます>



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

hanamura

ロマンスカーLSE(7000形)が、夕方ホームウェイで家の前・・・
(江ノ島線)を、通るのですがぁ・・・毎回ではないようなのです。
曜日や決まりがあるなら、知りたいような、このランダムがいいかな?
by hanamura (2015-04-08 05:46) 

やまびこ3

hanamuraさん
小田急のロマンスカー、時刻表で▲の付いているのはに日によって変わることがあるんですよね。
規則性はあるような、ないような。
by やまびこ3 (2015-04-10 22:40) 

あおたけ

ホントに今年の桜はお天気に恵まれませんでしたよね・・・。
それでも、多種多様な列車が走る小田急線と桜の組み合わせは、
見ていて飽きませんね~(^^)
いちばん絵になるのはやっぱりLSEでしょうか。
by あおたけ (2015-04-11 16:09) 

しおつ

いきものがたりのSAKURAですね。
桜には切ない歌詞は似合いますね。
by しおつ (2015-04-12 14:40) 

やまびこ3

あおたけさん
会社に行く前にちょこっと寄れるこの桜は私にとっては貴重なところですが、今年は天気に泣かされました。やはりLSEかVSEが絵になるようですが、この時間帯にはVSEがないのが残念です。
by やまびこ3 (2015-04-13 21:59) 

やまびこ3

しおつさん
そのいきものがかりです。歌に歌われた相模川の桜ですが、この反対側の北東側の桜は、河川の拡幅工事(こんな都市部でもやっているんですよ)のために川の中に取り残されてしまいました。
by やまびこ3 (2015-04-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。