SSブログ

桜を巡る冒険(その4 秦野再訪編) [はつかり(鉄系)]

DSC_5346.jpg
桜を巡る冒険(その4)
2015.4.4 秦野の桜に間に合った



先週の土曜日のことになってしまいました。

天気は悪かったものの、ようやく見ごろを迎えた秦野の浄水場わきに再トライ。
今度はほぼ満開の桜並木を見ることができました。

金目川の堤防から

DSC_5331.jpg
車体を傾かせて行くLSEです
桜の花も散り始める前の盛りのようです



今度は下り列車向きのポイントに移動。

DSC_5365.jpg
ドン曇りの空の下を行くEXE


背後のマンションがうるさいので、少し角度を変えて・・・


DSC_5401.jpg
VSE通過中。もう少し桜のボリュームを強調したいところ



そこで

DSC_5429.jpg
少し余裕を持たせて・・・



よっしゃあ~!このぐらいが、迫力とピンクのボリュームのバランスがいいようです。

せっかく来たので、裏山に登ってみました。東海大前よりの山から西を望むと・・・

DSC_5456.jpg


富士山が見えればこちらの方角なんですが・・・
一度晴れた日にも来てみたいところでした。

<今年の桜はここまで>



nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

teruteru

ロマンスカー、特にVSEは特別な車両であることを認識させられますね。
EXE、RSEと普通の特急が続く中、「これぞロマンスカー」という印象があります。
by teruteru (2015-04-13 22:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
来年は是非いらして下さい(^▽^)/

僕はLSE が好きです。
by johncomeback (2015-04-14 08:59) 

hanamura

桜の樹齢比べしたのは4月4日です。
昨晩のホームウェイは雨のLSE!見ました。
by hanamura (2015-04-14 12:50) 

あおたけ

お天気がちょっと残念ではありますが、
満開の桜はバッチリと記録されましたね〜(^^)
桜並木をバックに行くVSEやLSEが
春らしくていい感じです。
by あおたけ (2015-04-15 13:36) 

やまびこ3

teruteruさん
VSEの走る姿、車体が丸っこくていかにもスマートで迫力があります。マイナーチェンジした増備してくれないかと思うこのごろです。
by やまびこ3 (2015-04-16 06:50) 

やまびこ3

johncomebackさん
LSEには今のオリジナル塗装が似合っています。一時期、赤白の塗装になっていましたが、重苦しい感じがしました。
by やまびこ3 (2015-04-16 06:52) 

やまびこ3

hanamuraさん
まだまだ天気が不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか。
桜が終わって、丹沢の山も緑が鮮やかになってきました。春らしい日が戻ってきてほしいものです。
by やまびこ3 (2015-04-16 06:53) 

やまびこ3

あおたけさん
この場所、カレンダーにも採用された名所なのです。桜が築堤下に植えられているので、ボリュームがいまいちですが、なかなか見ごたえがあります。これから天気のいい日には丹沢の新緑を眺められるポイントです。
by やまびこ3 (2015-04-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。