SSブログ

小田急ロマンスカー 迎春ヘッドマーク  [はつかり(鉄系)]

DSC_4320.jpg
小田急ロマンスカー 迎春ヘッドマーク 
2016.1.3 定点観測日記


小田急恒例の干支の漢字ヘッドマーク。
今年はパンフレットで「申」がPRされていましたので、当然掲出されるものと思っていました。

元日に新宿駅で見かけ、掲出を確認しておりましたので、3日いつもの定点観測ポイントに出かけました。


正月にしては温かい日差しの中やってきた「スーパーはこね13」号。


ヘッドマークは↓

DSC07876.jpg
1.1 新宿駅にて


DSC07880.jpg
歴代ロマンスカーに見送られて出発




おまけ:LSEも記録しておきましょう。

DSC_4385.jpg



今年はVSE2編成とMSE1編成にもHMを掲出しているという話でしたが、MSEのHMは確認できませんでした。しゃあないね。


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

hanamura

やはりブランド特急は、HMもセンスがいい!!
HM付のMSEが、自宅前を通ってくれないかなぁ?
by hanamura (2016-01-05 20:36) 

あおたけ

毎年恒例でロマンスカーに掲げられる干支マーク、
今年も白いVSEに赤いマークが鮮やかに映えますね〜(^^)
壁面に描かれた歴代ロマンスカーとのコラボも、
ロマンスカーの歴史が感じられていいですね♪
by あおたけ (2016-01-06 18:28) 

やまびこ3

hanamuraさん
白いボディのVSEに今年の干支マークはよく似合っていると思います。ロマンスカーといえば、VSEで実施されているオーダーサービスがこの3月までで終了してしまうそうで、ちょっと残念です。用もないのに新宿-箱根間乗りに行きたくなります。
by やまびこ3 (2016-01-06 19:46) 

やまびこ3

あおたけさん
今年はMSEにも掲出されたらしいのですが、お目にかかれないのがちょっと残念です。新宿の壁画は半年ぐらい前から描かれていますが、楽しいもんです。
by やまびこ3 (2016-01-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。