SSブログ

速報! 「夜汽車バー」 行ってきました [やまびこ(旅日記)]

DSC08520.jpg
速報! 「夜汽車バー」 in ストーブ列車 行ってきました


この週末土曜日に、青森県は津軽鉄道で開催された第2回「夜汽車バー」 in ストーブ列車。

これです↓

3195be0a12ec229d2fa1537602f4ef28-248x350.jpg



夜の津軽五所川原駅のホームに横付けれた旧型客車のストーブに火を入れて、車内をバーに仕立てて本格的なカクテルを提供するバー営業するというもの。地元のバーKENTAさんとのタイアップで実現したこの企画。12月末に続いて2回目の開催となりました。

夜汽車の撮影会、乗車企画に続いてのこの企画、雰囲気を想像するだけでも涎が出てきました。

DSC08521.jpg


まいりました。

詳細は、別途撮影記とともにアップされていただきます。
まずは速報。


nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

あおたけ

お!奥羽線の583系、青森での「はまなす」に続き、
翌日は津鉄で夜汽車バーを楽しまれたのですね〜(^^)
木造の旧客に灯る明かりがいい雰囲気で、
まさに青森旅を満喫ですね♪
by あおたけ (2016-02-02 18:18) 

hanamura

おわぁぁぁっぁ!ワシも、ワシもぉぉぉっ!えぐ!えぐ!
乗りたかったンですよぉぉぉっ!おろろ~ん!(号泣会見?)
なんと!「夜汽車バー」なんと!第2回が開催されたのですねぇ!
「つづき」を・・・期待しつつ、臍を噛む!オロロ~ン!(涙)
by hanamura (2016-02-02 20:25) 

やまびこ3

あおたけさん
583系はまだまだ活躍してくれそうで、大変喜んでおります。
津鉄に行ったのは、実は一週後のことでした。
こちらはまたじっくりレポートしたいと思います。
by やまびこ3 (2016-02-03 22:44) 

やまびこ3

hanamuraさん
こんなすてきな企画、毎年やってほしいなあ。本当は走ってくれたらもっといいのですが、それは難しいですよね。
順を追って、記録したいと思いますので、じっくりお待ち下しさい。
by やまびこ3 (2016-02-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。