SSブログ

今日の1枚(#48 アルファリゾート21) [はつかり(鉄系)]

DSC_6262.jpg
今日の1枚(#48 アルファリゾート21)
2016.2.27 リゾート21 30周年記念塗装



伊豆急のリゾート21の登場30周年を記念して、最新型のアルファリゾート21がホワイトベースのトリコロールカラーになりました。これは正面から撮ってみたい。

好天に恵まれた今日、片瀬白田の海岸まで行ってみました。

青い海に白いボディがきれいです。
先頭車のみ屋根を塗りなおしてあるのでちょっと不ぞろいなのが残念。


今日は河津桜がほぼ満開の週末とあって、普通電車は、ぎゅうぎゅう詰めの満員状態。特にリソート21は出入り口が少ないため、乗り降りに手間取ってだんだん遅れが累積していっていました。
たまにはこんな日もあるんですね。


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 8

hanamura

これは☆ステキ!(素直な☆私)
プロバンスとか?コート・ダちュール(舌噛んだ!)

サミット会場(伊勢志摩)を、18切符で攻撃計画中!です。
(あ!このコメントが公安にチェックされて、やまびこ3がぁ・・・。)
by hanamura (2016-02-28 14:22) 

JR浜松

おお!!
早速行かれたのですね♪
小田急のデラックスロマンスカーのような色合いになってるんですね。
私は先週に行ったのですが、時間が合わなくて見れませんでした。
これも期間限定カラーという事ですが、車体の保護にも繋がる気がするのでこういった企画は良いと思いますね(^^。
by JR浜松 (2016-02-28 14:24) 

gardenwalker

こんばんは
先週末と今週末は やまびこ3 さんと同じような動きしてました(^^;)
先週はみなかみで189撮ってました
(夕方の上りは吹雪でした)
この週末は玉川橋梁行ってました
リゾート21の真正面と海、いいですね
これぞ伊豆急という絵ですね!
by gardenwalker (2016-02-29 00:03) 

あおたけ

30周年の白いアルファリゾートが
伊豆の青い海に映えますね〜!
細い青帯と赤帯の両方を目立たせるには
こうやって正面気味に狙うのが
正解かもしれませんね(^^)
by あおたけ (2016-02-29 07:17) 

やまびこ3

hanamuraさん
青い海、伊勢志摩もいいなあ。安倍さんが行く前に行ってみようかなあ。伊勢うどん食べたいなあ。
伊勢には数年前、コンサートのついでに行ったけど、そこから先は35年前ぐらいに行ってからご無沙汰しています。
by やまびこ3 (2016-03-02 19:06) 

やまびこ3

JR浜松さん
さっぱりしたいい色に仕上がっています。控えめな両サイドのラインもなかなかいい。できれば全車両の屋根をそろえてほしかったですわ。伊豆の楽しみがまた増えました。
by やまびこ3 (2016-03-02 19:08) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。ちょっとニアミス?していたのですね。伊豆急は単線で両持ちの架線柱が多いのでちょっとうるさいのですが、正面から撮ると海側の通信線も目立たないのでここで撮ろうと思っていました。
by やまびこ3 (2016-03-02 19:10) 

やまびこ3

あおたけさん
このデザインを知った時から正面で狙ってみようと思っていました。この白いデザインは青い海ならではですね。この塗装のまま東京駅まで来ることはないのかなあ。かなり目立つと思うんです。
by やまびこ3 (2016-03-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。