SSブログ

583系で朝練とはぜいたくな [はつかり(鉄系)]

DSC_6116.jpg
583系で朝練とはぜいたくな
2016.3.8 東海道583系 三度



3月8日(火)平日ですが、583系が伊東に向かって上ってきました。

早朝ということで、アサレン(朝練)に向かいます。

小田原(552)-[721M]-(559)根府川


今回は米神俯瞰に行くことにしました。

このポイントで待ち構えた同業者6人ほど。さすがに平日ですからねえ。


さて、朝早くは大山まで見える好天だったのですが、だんだん
霧が出てきてしまいます。一時は小田原の海岸も見えないもやもやとなってしまいました。


早咲きの桜がちくていの斜面に咲きそろっています。


DSC_6899.jpg
今日もEF65の牽引する5086列車からスタートです



DSC_6903.jpg
185系が回送されてきました
15両編成がジャストフィットするカーブです



DSC_6920.jpg
うれしいことに5073列車はEF66 36号機が引いてきました
前の方のコンテナがないのがちょっと残念


583系は30分以上遅れてきたいるようです。

ようやく少し明るくなってきたので、海を入れてみましょう。

DSC_6961.jpg
青いコンテナがきれいにそろったトヨタロングパスエクスプレス



DSC_6972.jpg
583系「伊東臨」がやってきました
河津桜は盛りを過ぎてしまったらしいですが
このあたりの桜も咲き始めました



今日は朝練なので、この辺で・・・・


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

hanamura

早朝は暗いけれど、視程は良くて、冬場は富士山くっきり!
花の色、海の色、みんな違ってみんないい。ですね!
by hanamura (2016-03-11 06:22) 

あおたけ

なんと!平日も朝から出撃でしたか!
いつもながら、やまびこさんの国鉄特急型に対する
気合いはスゴいですね〜(笑)
by あおたけ (2016-03-11 08:15) 

やまびこ3

hanamuraさん
朝練は、撮影の後の1っ杯ができないのが残念ですが、早起きした買いはあるというものです。花の季節の西湘はいいですね。
by やまびこ3 (2016-03-11 21:27) 

やまびこ3

あおたけさん
583系、485系となると完全燃焼!です。
189系だとそれほどでもないのですが・・・。今週末からはわくドリ3連続ですが、そちらの方はお任せしようと思います。
by やまびこ3 (2016-03-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。