SSブログ

今日の1枚(#51 スーパーマリオ・トロリーズ) [はつかり(鉄系)]

DSC_7827.jpg
今日の1枚(#51 スーパーマリオ・トロリーズ)
2016.3.27 札幌市電循環線


昨日、開業した北海道新幹線。
さっそく、初乗りに出かけましたが、今日の話題は、その先のこと。

昨年12月に開通(復活といったほうがいいのかな?)した札幌市電の循環線。
この区間に乗り・撮るために、函館から足を延ばしました。


市電の西4丁目-狸小路-すすきのの新設区間。大変たくさんのお客さんでにぎわっていました。
西3丁目のとおりに現れたカードのおじさん。このおじさん、スーパーマリオですね。

2,3年前に話題になっていたマリオカートごっこ。まだやっていたんですね。

コロコロした札幌市電、ゲームのキャラとしてもピッタリな感じがしました。へへへ!



nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 10

あるまーき

このマリオカートの集団、職場のある渋谷でも時折見かけますね。
by あるまーき (2016-03-28 09:46) 

johncomeback

昨年9月に札幌の大通公園でマリオカートの集団(5~6台)見ました。
ナンバー付いてなかったけど公道走って良いのかな?
by johncomeback (2016-03-29 09:12) 

あおたけ

お!やはりやまびこさんも
開業初日に北海道新幹線へ乗られていましたか!
またどこかでニアミスしているのかな?(笑)
あれ?マリオって、たしか赤い服じゃなかったでしたっけ?
スミマセン、ゲームはよくわからなくて・・・。

by あおたけ (2016-03-29 18:46) 

suzuran6

雪が無い!!
私も何度かこの型にお会いしております。
by suzuran6 (2016-03-29 20:49) 

gardenwalker

こんばんは
昨日、秋葉原のヨドバシ前のロータリーで見かけました!
よ~く、リアの陰になった奥のほうを見ると
白いけど軽ナンバーみたいなプレートがありました
交差点を曲がるところではウインカーを出してました
だれかがマリオだというまで私は分かりませんでした(笑)
by gardenwalker (2016-03-29 23:28) 

やまびこ3

あるまーきさん
マリオカートの軍団、いろいろなところに出没しているらしいですね。
発祥は札幌じゃないかと思っていたんですが、どうなんでしょう。
by やまびこ3 (2016-04-02 21:16) 

やまびこ3

johncomebackさん
後ろ側にはナンバープレートついているような気がするんですが・・・
町中をこれで走るのは怖くないんでしょうか?
by やまびこ3 (2016-04-02 21:19) 

やまびこ3

あおたけさん
やはり初日に乗りつぶしに出かけてしまいました。おかげで国鉄~JR完乗維持です。
この服はルイージですね。
by やまびこ3 (2016-04-02 21:20) 

やまびこ3

suzuran6さん
今年は雪が少なかったですねえ。創成川の河原にはたくさん積んであるのが見えましたけど。狸小路にも電停ができていたのですね。札幌市電の環状線の利用者はかなり多いように見えました。
by やまびこ3 (2016-04-02 21:24) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
アキバにも出没しているのですね。漬けひげをしているのですぐわかりました。
札幌市電とマッチしているように見えましたので、札幌では市電沿線に出没しているのかな?
by やまびこ3 (2016-04-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。