SSブログ

紅葉が降ってきました [はつかり(鉄系)]

DSC_1059.jpg
紅葉が降ってきた
2016.11.13 箱根登山鉄道2回目(その2)



信号場での撮影を終えて、少し下に降りてみます。


DSC_1008.jpg
ちょうど右手からいい具合に朝の日が当たっています



DSC_1031.jpg
背景の山から紅葉が降ってくるようです






急勾配を旧型車両が下ってきました。


DSC_1045.jpg
こんな坂をを毎日上り下り



DSC_1048.jpg
大平台駅に向かって下ってゆきました



お、この写真の右下の踏切のたもとに撮影しているおにいさんがいますね。
あそこに行くと後ろのモミジを入れて撮れそうです。

お兄さんの後ろに入れてもらってスタンバイ!

DSC_1085.jpg
1000型が上ってきました



DSC_1097.jpg
同じく1000型の色違い
白基調のほうが好みではあります



先ほどの旧型車両が上ってきました。

DSC_1105.jpg
カントの付いたカーブを曲がってきます


DSC_1108.jpg
手前にきてまた日が当たりました



DSC_1121.jpg
110号機が下ってゆきます



DSC_1142.jpg
アレグラ号が上ってきました



この日は189系による「ホリデー快速湘南」が運転されそれも見に行きたいと思っていたのですが、時間のたつのを忘れてしまいました。

DSC_1171.jpg
小田原駅に並ぶ旧型電車



すごい人が行列していらっしゃいました。
やっぱりなあ。


<完>
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 6

hanamura

紅葉が、降りて、来ました。
里(近所)の桜の葉っぱも、イイ色です。
昼間にLSEが、里(近所)を走ってくれたらなぁ~。
MSEとのコントラストを、狙いましょうか?
by hanamura (2016-11-19 11:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ボンネットバスのナンバープレートは気が付き
ませんでした。営業車も希望ナンバー選べるんですね。

東北地方の紅葉は終わった模様です。
by johncomeback (2016-11-20 15:01) 

gardenwalker

こんばんは
1週間前ですかー
木によって、高度によって
紅葉が降りてきてるのがよくわかりますね
今週末に天気が良ければ行ってみようかと思っています
110から淘汰の波が始まるのでしょうか・・・
by gardenwalker (2016-11-21 23:59) 

やまびこ3

hanamuraさん
紅葉とMSEは自然界ではなかなかありえない取り合わせの色なので面白いかも。厚木、海老名近辺では桜の葉は落ちてしまいました。
by やまびこ3 (2016-11-22 07:21) 

やまびこ3

johncomebackさん
紅葉も桜と同じように実はピークは短いのですね。神奈川でも山の紅葉はほぼ終わり、平野部が今頃ピークという感じです。暖かい海岸沿いは12月初めまで楽しめます。
by やまびこ3 (2016-11-22 07:23) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
箱根湯本あたりは23日か週末ピークになりそうです。
今、小田急線の渋沢-新松田あたりがいい感じになっています。
モハ110は来年2月までとなっていますが、そのほかに新製の情報はないのですぐに旧型車の全廃はないと思いますが、今7両あり、3編成走るシーズンは今年までかもしれません。
by やまびこ3 (2016-11-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。