SSブログ

Pick-up 凡Shot 65 「ホリデー快速湘南号」 [はつかり(鉄系)]

DSC_1592.jpg
Pick-up 凡Shot 65 「ホリデー快速湘南号」
2016.11.23 特急色189系 M51編成撮影記



11月の休日、青梅線から湘南に向けて運転された臨時快速「ホリデー快速湘南号」
11月23日には、国鉄特急色のM51編成という波動輸送用の電車が充当されました。
それを狙ったわけではないのですが、国府津の山から湘南らしい景色の中を走るところを探しておりました。
このシーズンの運転、小田原までの運転で、よく回送される根府川や早川へは入らずに、そのまま国府津電車区で夕方まで待機するとのことでしたので、小田原以東で、海の見える場所を探していたのです。

前の日曜日、この場所までたどり着く前に通過時刻になってしまい苦汁を飲んだわけですが、まあよし。

湘南の雄、185系「踊り子」がバンバン来ます。

DSC_1382.jpg
海と空と斜めストライプ


DSC_1455.jpg
海と空とモミジの中をE233系電車


DSC_1464.jpg
海と空とみかんの実る丘を行く「SV踊り子」


DSC_1486.jpg
EF66の牽く貨物列車が貨物線を下ってきます



天気がいいときにまた来たいですわ。


DSC_1542.jpg
エクスプイレス塗装の185系「踊り子」



左手の山裾から189系「ホリデー快速湘南号」が接近してきました。

DSC_1583.jpg
湘南とは思えない緑深い中をやってきました



そして、トップのシーンにつながるわけです。


<おまけ>
前週の土曜日、横浜駅にて

DSC04685.jpg
この日はイタリアンカラーのM52編成でした



翌、日曜日、国府津の別ポイントで

DSC_1291.jpg
ストライプ塗装の185系



<2016年秋湘南の記録でした>





nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。