SSブログ

練習 流し撮り [はつかり(鉄系)]

DSC_3817_00006.jpg
練習 流し撮り
2017.1.2 189系の走りを撮る 



正月、豊田車両センターの189系が団体列車に活躍しているということで、車両自体も撮っておきたいと出かけました。中央本線 立川-日野間の多摩川橋梁に向かいます。

天気も悪いのですが、シャッタースピードはあまり遅くしないで撮っています。


DSC_3849_00005.jpg
E257系の「かいじ」がきました



う~ん、今一。

DSC_3867_00007.jpg
E233系の快速電車
ちょこっと日が出ました



DSC_3898_00001.jpg
「ホリデー快速」の189系M50編成



DSC_3979_00003.jpg
351系の「スーパーあずさ」


ようやく止まってくれました。

この後、189系M51編成(国鉄特急色)の成田団臨があったのです。うまく止まったと思ったところ、痛恨のピンボケ?!何やってんだか!


というわけで、1週間後リベンジに参りました。


1月7日

この日は鎌倉臨の回送が通過します。

DSC_4118_00003.jpg
快速電車で1枚



DSC_4172_00001.jpg
189系M51編成の回送電車が東上してゆきました



まずまずかな。

DSC_4187_00002.jpg
「あずさ」です。



練習あるのみです。




nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

あるまーき

国鉄特急色の189系、光の当たり具合もあって、
素敵な1枚に仕上がっていますね。
自分は「流し撮り」が非常に苦手で...。練習したいと思います。
by あるまーき (2017-01-18 21:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
流し撮り、特に「189系」がお見事ですv(*'-^*)
by johncomeback (2017-01-19 22:27) 

やまびこ3

あるまーきさん
流し撮りが安定してできるようになりたいです。
画面内での位置が定まらない・・・
by やまびこ3 (2017-01-21 13:03) 

やまびこ3

johncomebackさん
コントラストの強い塗装のほうが写真がうまく見えるみたいですわ。
by やまびこ3 (2017-01-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。