SSブログ

2017春・小田急ロマンスカー [はつかり(鉄系)]

DSC_6350_00008.jpg
2017春・小田急ロマンスカー
2017.3.5 走り出したEXEαをさっそく



3月1日から走り始めた小田急30000系のリニューアル車EXEα。うれしいことに小田急HPですべての運用が公開されていますので、早速撮影に行きました。昼間に町田で用事があったため遠出はできず、家の近くを中心に。

土曜日は、江ノ島線への分割運用ばかりだったので、日曜日は10両のまま小田原線に入ってくる運用に入っていました。朝一で本厚木-愛甲石田で1ショット。

昼過ぎ、町田に行ったついでにマチタマのカーブに行ってみました。


DSC_6368_00006.jpg
カーブを下る上りEXEα


さて、その後、いつもの定点観察ポイントに向かいます。下りEXEαをここで記録しておかなくてはいけません。


DSC_6404_00004.jpg
いいカーブを描いてくるEXEα




季節は春に向かっています。梅の花がまだあちこちに咲いているのが目に入りました。
住宅街を行くロマンスカーも記録しておきましょう。


DSC_6423_00002.jpg
「あさぎり」の片割れ
反対側は止まってくれませんでした



DSC_6436_00001.jpg
VSEの展望席はプラチナチケットですね



DSC_6457_00003.jpg
私はこっちのほうが・・・


緑の中を走るEXEαも取りに行かないといけません。


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

hanamura

私もEXEαの撮影にチャレンジ中ですがぁ・・・
3月4日(土)以外、今月の江ノ島線は朝夕のみです。
梅とロマンスカー!イイですねぇ~!!!
by hanamura (2017-03-08 05:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
へぇ~、長良川鉄道(旧国鉄)とバスで繋がって
いたんですか、それは魅力的なルートですね(^^)

by johncomeback (2017-03-10 08:44) 

やまびこ3

hamamuraさん
そろそろ桜が恋しい時期になりましたね。関東ではいろいろな花が順番に咲いてくれるので楽しみがいもありますね。そろそろ次の花の計画を立てなくては。

by やまびこ3 (2017-03-13 20:33) 

やまびこ3

johncombeckさん
長良川鉄道の前身、越美北線の終点北濃の一つ手前の美濃白鳥まで国鉄バスが接続していました。九頭竜湖沿いの風光明媚な路線でしたが、客はほとんど乗ってませんでした。
by やまびこ3 (2017-03-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。