SSブログ

名残のサクラ [はつかり(鉄系)]

DSC_8108_00001.jpg
名残のサクラ



今年のサクラは難しいかと思っていたのですが、低温が続き、意外に長持ち。

まだまだチャンスはあると出かけた相模川の朝練。
(今年はいそがしいのでなかなか)


DSC_8118_00002.jpg
今年はEXEαも押さえておかないと



定番のサクラと7000形LSE


DSC_8169_00003.jpg
最後の春になってしまうのでしょうか



がんばれ7000形ロマンスカー!
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 8

Cedar

消えていく電車と桜の組み合わせは、なんだか切ないですね。
by Cedar (2017-04-14 01:36) 

hanamura

LSE(7000形)展望席を予約しなくては!
私は、雨の中、EXEαに乗車しました。
by hanamura (2017-04-14 05:34) 

ひでほ

学生のとき海老名のたんぼで試運転撮影したり甲種撮影したり東海道試験の撮影したり・・・そして諸河さん撮影の保育社小田急の八幡から望遠で撮影した初営業列車でパノラマ席確保でばっちり小生写っていて・・・・そんななじみのある車両なんで残念
by ひでほ (2017-04-15 20:08) 

てばまる

ロマンスカーといえばこの形でしたが、いよいよ終焉になってしまうのでしょうか? 寂しくなりますね・・・。

by てばまる (2017-04-17 10:15) 

やまびこ3

Cedarさん
ずいぶんやきもきさせた今年のサクラは散ってしまいましたが、ロマンスカーは元気ですよ。まだまだ1年間走る姿を見せてくれると期待しています。
by やまびこ3 (2017-04-18 21:13) 

やまびこ3

hanamuraさん
7000形の戦闘車、何回か乗ったことはありますが、ここに乗ると落ち着けないのですよね。(hanamuraさんと逆?)
早くαに乗ってみたいと思っているのです。
by やまびこ3 (2017-04-18 21:15) 

やまびこ3

ひでほさん
海老名耕地、懐かしいです。あんなに広かった緑地が今はズタズタになってもったいないことをしたなあ。「初営業列車でパノラマ席確保」とはすごいですね!ほとぼりが冷めたころ行くのが通例です。

by やまびこ3 (2017-04-18 21:18) 

やまびこ3

てばまるさん
あと1年あるので、まだまだ記録していないポイントに撮影に行こうと思っています。新緑の四十八瀬川、箱根湯本の紅葉などいまから考えております。
by やまびこ3 (2017-04-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。