SSブログ

春の海、のたりかな「伊豆の海」 [はつかり(鉄系)]

DSC_8828_01.jpg
春の海、のたりかな「伊豆の海」
2017.4.23 伊豆急撮影記



春本番、ちょっと気分を変えてみます。

久しぶりに伊豆に行ってみました。
なぜか、まだ伊豆クレイルも伊豆急線線内では記録していないし、2月に塗り直したリゾート21(キンメ電車)も走っているわけで。

天気は、朝には回復するという予報だったので・・・

朝向かったのは、伊豆稲取の有名俯瞰ポイント。
朝方は曇っていたので、すいているかと思いました。



ご一緒したのは大阪からいらっしゃった同業者1人だけ。
予想通りですが、雲のほうはなかなか切れてくれません。どうも北の方は晴れているのにちょうど稲取のあたりが曇りと晴れの境界のような感じです。


DSC_8705_01.jpg
早速来ました「キンメ電車」
窓下にキンメのシルエットがずらりと並んでいるのが
グロテスクにも見えるのですが
遠目にはきれいな塗装です


DSC_8801.jpg
僚機の黒船電車
αリゾートは本格レストランカーに改造されてしまうので
東京への特急乗り入れは今後どうなってしまうんでしょうか



DSC_8740.jpg
「踊り子」185系



DSC_8852.jpg
一瞬、日が当たった時、「キンメ電車」が来ました



DSC_8877.jpg
本日のもう一つの狙い「伊豆クレイル」です
残念ながらこの時間にはすでに側面には日が当たりません



帰り道、富戸の俯瞰ポイントに行ってみます。
北のほうは天気いいです。


DSC_8917.jpg
群青の海を見ながら「クレイル」が走ります



<夏の海に続けたい>

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 6

hanamura

あああ!私はプラレール走らせたくなる画像です。です!
昭和の日、大船発、桐生行、185系に乗車しました。
大人気で、乗っていて、(/ω\)恥ずかしかったです。
足利藤まつり!では、最高料金を取られました。
そんな一日を過ごしました。たのしかった!
by hanamura (2017-04-30 01:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
秩父市民だった頃は海を見に年に何度か伊豆に行きました。
宮城に来てからも伊豆が好きなので5年に1度位行ってます。
「大人の休日倶楽部」で踊り子号も指定が取れます(^^)
by johncomeback (2017-04-30 05:13) 

JR浜松

う〜ん、綺麗に撮れてますね☆
側面に光が当たっていればなぁと私も思いました。
海が綺麗にです。
アルファのレストラン列車、最初は乗る気満々でしたが高級過ぎてしまう感が。。。しょっちゅう行けるところなのでどうするか考えてます。
by JR浜松 (2017-04-30 05:52) 

やまびこ3

hanamuraさん
桐生まで大船から走ったのですね。
これはどの経路で走ったのかも気になります。富士の花ももちろん、レポートよろしく。
by やまびこ3 (2017-05-01 18:18) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。伊豆の海バブルのころは、華やかな観光地でしたが、一時の低迷から最近は落ち着いた景色が見直されてきているみたいです。金目鯛の煮つけも、おいしいですねえ。
by やまびこ3 (2017-05-01 18:26) 

やまびこ3

JR浜松さん
伊豆クレイルの小田原発11時台というのが少し遅すぎますよね。週に2往復だけと伊野ももったいないと思っていましたが、5月から旅行会社主催のツアーにも使われて少しは稼働率が上がるようです。
富戸の俯瞰ポイントはばっちりでした。
by やまびこ3 (2017-05-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。