SSブログ

あじさいの里を走る [はつかり(鉄系)]

DSC_1710.jpg
あじさいの里を走る
2017.6.18 小田原線・小田急電車撮影記



梅雨真っ盛り、日曜日は天気が悪い予報でしたので、あじさいとロマンスカーを見に行きました。
向かいましたのはあじさい祭で有名な開成町の少し先、栢山駅近くの田んぼの中、用水路に沿って地元の方が植えたあじさいが花開いています。

さっそく、あじさいの苗の間から1カット。MSEが水に映りました。
ちょっとピークは過ぎた感じですが十分美しい花が楽しめました。


もう少し花を大きく入れたいなあ、と思いまして、場所を探します。


DSC_1741.jpg
8000系通勤電車



DSC_1753.jpg
ロマンスカーLSEが快走します



今度は上りロマンスカーを1枚

DSC_1761.jpg
緑の中を走る白い車体がきれい



下り列車をサイド気味に1枚

DSC_1796.jpg
MSEの青いボディが水面に映りました



DSC_1809.jpg
大山をバックにEXEが走ります



DSC_1860.jpg
花を大きく入れてみました



先ほどのLSEが戻ってきましたが・・・・


DSC_1910.jpg
あちゃ~!裏被り



今度は、用水路の反対側からあじさい越しに・・・

DSC_1946.jpg
用水路には大きな鯉が泳いでいましたよ



DSC_1970.jpg
こちら側は少し花が寂しい



もう少し高い位置から撮れればよかったですね。
来年に期待。

日曜日の半日エクスカーションでした。


<お終い>

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

hanamura

先週の帰静(静岡へ帰省)は、行きも帰りもVSEでした。
そして、前方展望席!
できたら明日の更新は、ロマンスカー!
by hanamura (2017-06-22 05:51) 

やまびこ3

hanamuraさん
梅雨もそろそろお終いかなあ。だんだん雨が増えてきたのでそんな気分になってきました。ロマンスカー、昼間に乗ることがないです。
by やまびこ3 (2017-06-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TABETETSUの伊豆梅雨のない国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。