SSブログ

小田急線・稲穂をめぐる冒険 [はつかり(鉄系)]

DSC_6500_00001.jpg
小田急線・稲穂をめぐる冒険
2017.9.24 小田急線開成-富水間 ロマンスカー走る


先週の日曜日、田んぼの稲がまだ残っているかなあと思いつつ、開成付近の田んぼまで行ってみました。刈り取りが進みつつある週末で、かろうじて線路際に残った稲穂を見つつ快走する小田急ロマンスカーを記録できました。

沿線についてさっそく田んぼを観察すると、


DSC_6448_00001.jpg
残された稲の穂と刈り取られた稲が混在しています


DSC_6521_00001.jpg
ハザ掛けの稲をVSEがかすめてゆきます



稲が広々と残るシーンに移動して

DSC_6610_00001.jpg
酒匂川の松並木をバックにLSEが行きます


DSC_6631_00001.jpg
EXEαも・・・


少し角度を変えると丹沢がバックから微笑んでいるところですが、今日は見えません。

DSC_6659_00001.jpg


DSC_6676_00001.jpg



線路に近い水路沿いの農道にはわずかにヒガンバナが残っていました。

DSC_6694_00001.jpg
花が少ないので苦労します


DSC_6724_00001.jpg


DSC_6741_00001.jpg


DSC_6748_00001.jpg
来年はこの組み合わせ見られなくなってしまうのかなあ



<完>

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

hanamura

おおお!ロマンスカー!あれ?フェルメール・ブルーが見えません。
それにしても、今年の彼岸花はハズレ年だったのでしょうか?
近所のヒガンバナも、少なかったような気がします。
by hanamura (2017-10-03 05:23) 

やまびこ3

hanamuraさん
ブルーの奴はいつでもとれるので・・・・
白いのと茶色いのと赤灰色のはそのうちなくなるでしょう。
神奈川でもハザ掛けが結構あることがわかりました。(ハザは金属のパイプでしたが)
by やまびこ3 (2017-10-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。