SSブログ

あさま色鎌倉臨撮影 [はつかり(鉄系)]

DSC_8056_00001.jpg
あさま色鎌倉臨撮影
2017.11.26 青梅線189系あさま色走る



この週末、例年運転されている青梅線からの鎌倉への臨時列車「鎌倉・紅葉号」が運転されましたが、河口湖マラソンへの臨時列車などの運転で、豊田区に3編成配置されている波動用車両189系が払底したのか、青梅からの鎌倉臨には、はるばる長野車両センター所属の189系が派遣されました。
関東の南の方は紅葉がまだ結構残っているので、このチャンスにあさま色の189系を青梅線で記録したいものだと、早朝青梅まで出かけました。

青梅市初の臨時列車ですが、快走で少し先の鳩ノ巣二俣尾まではいるので、緑豊かな青梅以西で記録できます。鳩ノ巣二俣尾への回送を青梅のすぐ先のこ線橋でとらえました。

このあたり、まだまだ紅葉が楽しめるようです。


返しをこの先のカーブで撮影しようと思っていたのですが、同業者が多すぎて、断念して見送りました。


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

てばまる

鳩ノ巣まで来てたのですか・・・情報集めてなかったので見逃しました。
というのも、同じ日に始発で出発してヤマセミ狙いで多摩川渓流に居たので知ってたら見れましたね(^^;) 因みに何時くらいでしたか?
by てばまる (2017-12-01 10:03) 

やまびこ3

てばまるさん
すいません。鳩ノ巣じゃなくて二俣尾でした。(全然違うじゃないか)
青梅7:20分ごろ下り、上りは8:40分ごろでした。
by やまびこ3 (2017-12-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。