SSブログ

松田山俯瞰 小田急 [はつかり(鉄系)]

DSC_4002_00001.jpg
松田山俯瞰 小田急
2018.2.25 松田の山に登ります



2月25日の続きです。
午後は久しぶりに松田山に登ってみることを決定!

昼食前、町内の酒屋で好きな「赤霧島」を定価で売っているところを発見し、よせばいいのに2本も買ってしまいます。おかげで3Kgのウェイトを担いで山に登る羽目に。

四十八瀬川に沿った国道246からわかれたゴルフ場に向かう道を40分ほど登る荷が重い、(←そりゃそうだの声)

カーブを曲がって尾根に到達したところで、東側の展望が開けます。

DSC_4031_00001.jpg
大山を望む尾根からの展望です


あれれ、こんなになっちゃった~。
太陽光発電のパネルがびっしり。これで環境にやさしいのかなあ。疑問。


今週は

DSC_3767_00001.jpg
VSEがトンネル抜けて新宿に向かいます


DSC_3775_00001.jpg



DSC_3797_00001_01.jpg
短いEXE-αが頭尻トンネルを抜けてきます



短い6両編成なので、トンネルの後ろの編成は見えません。背後には秦野の市街地が広がっています。

DSC_3838_00001.jpg
お目当てのLSEがやってきました


DSC_3844_00001.jpg
トンネルを抜けてきます



DSC_3898_00001_01.jpg
杉の穂(花粉)に夕日が当たる時刻になりました



DSC_3974_00001.jpg
「あさぎり」のMSEがやってきました



DSC_3982_00001.jpg
「ふじさん」より「あさぎり」のほうがずっといいと思うんですがねえ?!


山の影が伸びてきてトンネルももうすぐ暗くなってしまいますので、この辺でお開きに。


<おしまい>


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

フジトモ

6枚目のLSEの写真。
自分的には背景の秦野の市街地より、そのもう一つ背景に聳える三角の大山がツボです。
by フジトモ (2018-03-04 19:26) 

hanamura

今日も、LSEに乗車しました。展望席でなかったですがぁ・・・。
MSEも久しぶりに乗ってみようかなぁ~。MSE綺麗だなぁ~!!!
by hanamura (2018-03-04 19:33) 

やまびこ3

フジトモさん
丹沢にも頻繁に上られているフジトモさんの健脚ぶりに感心しております。大山からここまではさすがに見えませんやね。秦野-渋沢間も家が立て込む前は良い撮影ポイントだったんですが。
by やまびこ3 (2018-03-08 07:11) 

やまびこ3

hanamuraさん
晴れた日にはMSE、曇っていてもVSE、雪でも降ればLSE。お花畑にE-XE、朝日輝くαに、夕日を映すGSEでございます。よろしく。
by やまびこ3 (2018-03-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。