SSブログ

満開の桜も見守る石橋鉄橋 [はつかり(鉄系)]

DSC_7845_00001.jpg
満開の桜も見守る石橋鉄橋
2018.4.1 PM ゼロロクが上ってきた




西からEF66-30が5052列車を引いて登っているという情報がありました。小田原通過は11:30ごろで、普通列車だけで行くと間に合わないのですが、30分ほど遅れているらしい。
JR貨物のサイトを見ると、東京ターミナル到着は80分遅れの予定。ということは、どこかで時間調整して、この筋に乗せる可能性が高いので、さらに遅れるだろうとあたりを付けます。

青春18きっぷももっと使いたいので・・・・というわけで、返す刀で、小田原まで(返しすぎ!)もどります。
湘南新宿ラインと東京上野ラインの乗り継ぎは微妙で、大宮か赤羽で乗り換えても結局早く着かないので、横浜まで湘南新宿ラインの逗子行き、ここで再び湘南新宿ラインの特別快速小田原行きに乗り換えると小田原に先着できました。



小田原でレッツバイクの電動アシスト自転車をレンタルして早川のミカン山に登ります。

今日はすいていますね。駆けつけて撮ったのが、先頭の写真です。

しばらくこの真横ポイントで待機。

結局90分遅れで5052列車がやってきました。


DSC_7866_00001.jpg
サイドから見たほうがかっこいい貨物色のゼロロク


DSC_7873_00001.jpg
ストライプの185系は青い海に似合います



鉄橋の北側のたもとの保育園の辺りで桜がきれいに咲いていましたので、それをバッチリ入れられる高さまで移動します。

DSC_7887_00001.jpg
ミカンと桜と相模灘


DSC_7889_00001.jpg
5075列車が行きます



DSC_7900_00001.jpg
「踊り子」と桜のコラボもいいです



DSC_7916_00001.jpg
E233のダブルデッカーが西日を受けて輝きます
ボリュームがあります



DSC_7932_00001.jpg
今度は「SV踊り子」が下ります


このポイントだと10両がうまい具合に入るんですね。

いい景色を眺めて、安心しました。


<お終い>
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

hanamura

今年の桜は、いい桜でした。
by hanamura (2018-04-04 05:14) 

やまびこ3

hanamuraさん
ほんとに今年の桜は一気に咲いて散ってしまいますね。
静岡の桜も見に行きたかった。来年はぜひ。
by やまびこ3 (2018-04-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。