SSブログ

ドイツ鉄 [やまびこ(旅日記)]

DSC_9206_00001.jpg
ドイツ鉄(哲)
泰然として時を待つ

4月30日
ミュンヘンからスイスに向かう特急列車Eoro Cityが通過する、山間の亜幹線。
ミュンヘンーリンダウ間はドイツ国鉄時代から、BR218型ディーゼル機関車が重連で牽引することで知られています。2つ経路があるのですが、よりバイエルンアルプスの懐に近い、ケンプテン周りの区間は風光明媚なことで知られています。

この中でもちょっとした山越えの景色が楽しめる、Gunzach(正確にはuはウムラウトが付き、ギュンツァッハと発音します。)付近の牧場地帯。
ここで出会ったドイツの鉄人。ハノーファーナンバーの車で来ていたので、北ドイツの方の方とお見受けしましたが、鉄人いや哲人といってもいいような風情を感じさせてくれました。

大きな銀箱を持っていますが、「クマ出没注意」とかは決して貼りません。
じっくり構えて・・・

この日は晴れながら、雲が多く時々陰られる難しい天気。お目当ての列車が2回続けて、雲の影になりました。2回目彼はシャッターすら切りません。

大人の趣味はこうあるべき・・・・・

参りました。

でもあとで、牧草を蹴り上げて悔しがっているのも見て、少しばかり安心もしました。


<続きます>
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 3

hanamura

三角筋から広背筋にかけては、水泳で維持したいなぁ。私はけっこう額が広くて出ているので、十年もしたら追い付けるかも?でも、その中身(?)哲人の精神力には、一生かかっても到達できないのか?
by hanamura (2018-05-06 08:58) 

やまびこ3

hanamuraさん
前回であったイタリア鉄の気さくさはありませんが、ドイツ人らしい頑固さを感じさせてくれました。看板や高架道路のないヨーロッパの景色はいいですよ。

by やまびこ3 (2018-05-12 11:37) 

やまびこ3

コメント
by やまびこ3 (2019-01-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。