SSブログ

若鮎はねる夏に [はつかり(鉄系)]

DSC04397.JPG
若鮎はねる夏に



7月1日(日)


日曜日は、酒匂川橋梁を中心にロマンスカーを追いかけました。

今日は少し遅めのスタート。酒匂川橋梁に向かうと予想通り、今日は撮り鉄も多いがアユ釣り人はもっと多い。釣り人の後ろから夏らしい景色を撮らせていただきます。


DSC04312.JPG
すっかり雪の消えた富士山も顔を出す夏空
行き交うロマンスカーも夏色?



LSEがやってきます。


DSC04368.JPG



DSC04376.JPG



DSC04381.JPG



今年は相模湾沿岸河川の鮎は豊漁らしく、見ている間にも次から次に友釣りの鮎がかかります。鮎がかかると釣りの方はいったん岸近くに戻るのですが、ちょうどいい具合に構図に収まっていただきました。


DSC04473.JPG
返しはかなり下流の方からじっくりとってみました



昼食後、どこに行こうか・・・・とりあえず

DSC04492.JPG
すでに日は西に回っています



第1川音川橋梁に行ってみます。インカーブ側でカメラを構えました。


DSC04551.JPG
美しい青空に映えるバーミリオン



次の上りは、西平畑公園まで登ってみようと思います。Let's Bikeのバッテリが乏しくなってしまって心配しましたが、何とか頂上まで持たせて上りきると4,5人の同業者が集まっていらっしゃいました。

DSC04618.JPG
う~ん、絶景ですね



小田原の方からLSEが接近してきました。

DSC04681.JPG
小田原城の向こうに相模湾
下のこ線橋が栢山駅、その上の白い点がLSEです



DSC04717.JPG



DSC04750.JPG
酒匂川橋梁へのカーブを上ってきます



DSC04768.JPG
酒匂川を渡るLSE



この日はこれでしまいにしようと思ったのですが、夕方までいい天気でしたので、相模川の方にも行ってみました。


DSC04860.JPG
西日を浴びて相模川を渡ります



DSC04950.JPG
GSEの暁色も美しいです



これでLSEの撮影機会は最後になってしまいそうです。
ありがとう。


<お終い>

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

gardenwalker

こんばんは
私は暮れに撮ったLSEが最後となってしまました
お写真からはもうすっかり夏の様子と伺いました
季節の花も例年より早く咲いてしまってるみたいですね
by gardenwalker (2018-07-08 23:02) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
お元気でお過ごしください。
by YUTAじい (2018-07-15 08:48) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
私は、6月24日にたまたまお別れ乗車できました。
最後に釣り人とのシーンを見られてハッピーでした。
by やまびこ3 (2018-07-19 23:00) 

やまびこ3

YUTAじいさん
お疲れさまでした。いろいろ事情があることとは思いますが、よろしければ、こちらへの訪問は続けていただければと思います。
by やまびこ3 (2018-07-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。