SSブログ

夏は江ノ電 [はつかり(鉄系)]

DSC05125_00001_01.jpg
夏は江ノ電
2018.7.21 湘南夏本番・江ノ電305を撮る



毎日暑い日が続きます。
暑い夏にはTubeか!サザンか!いや、江ノ電でしょう。

モハ305が稼働していることを確認しておっとり小田急で、江ノ島に向かいました。
江ノ島駅を出た橋で、麦わら帽子を強風で振っ飛ばされてしまうというハプニングを乗り越えて、江ノ電の江ノ島駅に向かいます。
到着してすぐの藤沢行きには間に合わないかと思いましたが、江ノ島駅をのぞいてみると、10分近く遅れているのか、ちょうどモハ305が到着したところ。開いている踏切から押さえておきます。

今日もいい天気過ぎて、帽子がないと命にかかわるかと思いまして、江ノ島駅前で麦わら風帽子を調達。観光地値段だなあ。

腰越に向かう路面区間に向かいます。龍口寺前のカーブで待ち構えて、藤沢から戻ってくるのを後追いでキャッチ。


DSC05165_00001.jpg
急カーブを行く江ノ電をとらえました



早くもランチをいただきます。

DSC_2117.jpg
「波平」さんで刺身2種盛定食
ヒラマサとカツオのたたき



続いて、海に出るところのカーブで・・


DSC05210_00001.jpg
海岸を行く305



サイドから撮るつもりで噛めていたのに、この狭い歩道を自転車が来るものだから真正面になってしまいました。

戻ってきて海岸通りに出てゆくところ

DSC05246_00001.jpg
パァっと海が広がっていることでしょう



DSC05271_00001.jpg
吾輩は江ノ猫である



海岸を歩いて鎌倉高校前まで行ってみます。
今日もスラムダンクのシーンを見るため、外国のお客さんがいっぱいです。


DSC05301_00001.jpg
石垣に登っちゃって見ている人もいますよ



DSC05312_00001.jpg
さっきのお姉さんが踏切の真ん中でカメラを構えています


ここの人気はいつまで続くのか。


七里ガ浜駅に向かってゆくと峰ケ原信号場の行き違い施設で、305が戻ってきました。


DSC05321_00001.jpg
海岸の雰囲気が感じられます



七里ガ浜を305に追いかけられつつ戻ります。


DSC05325_00001.jpg
海沿いを歩く若者と305



海を入れた構図を何とか撮りたいと探した構図がこれ


DSC05418_00001.jpg
鎌倉高校前付近を行く305



”夏はやっぱり江ノ電に限る”


<お終い>











nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。