SSブログ

早春の石橋から(1)

DSC09300.JPG
早春の石橋から(1)



早春の石橋に出かけました。


1月27日(日)「まだ立春前だけど・・・」


日の出る前に石橋に到着。
EF64の3074列車、EF65の5088列車に間に合ったかと思ったのですが、やってきたのはトップの写真のEF210の貨物列車。どの列車かわからなくなりました。
どうやら関ヶ原当たりの雪の影響で上りが少々遅れているようです。
まだまだ明るさが足りない。


そして、次に現れたのが・・・・なんと・・・・・・・


DSC09320c.JPG
「サンライズ瀬戸・出雲」でした



この列車の存在すら忘れかけてしまっていました。

明るくなってくるとこの位置ではまぶしいばかりなので、上り列車を撮影できるポイントに移動します。そこにやってきた貨物列車。

DSC09371.JPG
EF210が雪の付いたコンテナ群をひいてきました
関ヶ原か米原当たりで雪が降っていたんですね



国鉄型がようやくやってきました。


DSC09385.JPG
EF64牽引の3074列車



近年国鉄時代の塗装に戻されている車両が増えているらしいですが、なかなか首都圏委はやってきませんね。

ここで、反対側下り列車を撮りに移動します。本日のメインターゲットはこちらだったのです。


DSC09440.JPG
EF66-27が1097列車をけん引してきます
機関車本位に撮ってみました



このあと、EF65の上り運用があるので、急いで先ほどの上り向きのポイントに移動しましたが、残念、目の前で行ってしまいました。とさ。



<続きます>




nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

hanamura

マジック・タイムの空の色!こでらんねぇなぁぁぁ。
by hanamura (2019-02-17 11:57) 

やまびこ3

マジック・タイム、いい言葉ですね。
夕方のマジックタイムも撮りに行ってますよ。
by やまびこ3 (2019-02-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。