SSブログ

登戸駅 [はつかり(鉄系)]

DSC03238.jpg
登戸駅



登戸駅に行ってきました。
GSEの姿ですが、この駅名票ちょっと変だと思いませんか?

さて、


DSC03253.jpg
鈴がついていますヨ



待合室のベンチは・・・

DSC03251.jpg
ドラえもんの背中?




小田急電鉄は、登戸駅をドラえもん駅にしてしまったのです。

『小田急線登戸駅構内に「ドラえもん」装飾を実施』


登戸駅が川崎市の 藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄り駅で、登戸に2月から快速急行が停車するようになったことを祈念して、「ドラえもん」装飾を施したとのこと。
そういえば、だいぶ以前に電車に「藤子・F・不二雄」ラッピングして東京都に怒られたことがありました。

快速急行の登戸停車に関していうと、余計なことで、小田急西部の利用者からすると快速急行は混むようになったし、急行は以前より全然遅くなったしでいいことなしでございます。

この駅名票に似合うのは、前面同じ色のあの電車でしょ。と、来るのを待っているのですが、中線になかなか入りません。JR、メトロの電車か8000形ばかりが来るのです。ようやく4000形電車が来た時にはだいぶ暗くなってしまいました。


DSC03264.jpg
なんか、イメージ合ってますなあ



5月11日取材


<お終い>

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

TaekoLovesParis

<ようやく4000形電車が来た時にはだいぶ暗くなってしまいました。>
→ ご苦労様でした。職場の私の部署には、小田急線の人が多いので、
どらえもん駅のことは話題になってました。先週の殺傷事件も始めは報道が少ないから、同僚たちは「何人けがしたの?」と気が気でないようすでした。
by TaekoLovesParis (2019-06-08 23:02) 

やまびこ3

TaekoLovesParis さん
私の同僚でも登戸近くの人が何人かいて、子供さんの小さい方は気が気でないようでした。登戸駅、昔に比べて大きくなりましたねぇ。
by やまびこ3 (2019-06-10 22:49) 

Cedar

さっき登戸駅で降りたのに、まったく気がつかないうつけ者でした。アジア系ガイジンさんがやけに多いなあとは思いましたが・・・
小田急のダイヤについてはまったく同感です、急行遅すぎ!
by Cedar (2019-06-14 23:56) 

やまびこ3

Cedarさん
登戸駅自体が広くなったのは良いのですが、JRとの乗り換え通路は狭いし(JR駅がしょぼすぎるのですが)、川崎市の都市計画がダメダメで小田急の上下線のホーム外れたままだし、さっさと向ケ丘遊園まで複々線を延長してもらいたいです。
小田急の相模大野より西からだと最速列車乗車チャンスはかえって減ってしまった感があります。
by やまびこ3 (2019-06-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。