ヌシ、東海道を行く
ヌシ、東海道を行く
6月16日のことです
いまや、東海道本線の主ともいえるEF66ぜロ番台の最後の1両。
EF66-27が東福山からの貨物66列車をひいて上ってきた6月16日の朝。
2時間半遅れとの情報が上がりましたので、ちょうど石橋界隈では頃合いになるはず。
ゆっくり出かけてきましたが、遅れはまずばかり。
まずは石橋で、トヨタロングパスエクスプレスをキャッチ。
このころ、遅れは3時間に広がっていました。貨物列車って一度遅れ始めると予想がつかなくなるのですよ。
66列車は米神のS字カーブで捉えようと移動します。27号機、さすがに人気があるようで、狭いS字カーブのポイントは満員。端っこにカメラを構えるのがやっと。
ツイッターや貨物チャンネルで情報を集めますが、沼津通過後ぱったり情報が入らなくなりました。ということは、三島か函南で時間調整しているらしい。
どんどん日が高くなってしまいます。
4時間遅れで急に真鶴通過の情報。
そして目前を堂々と通過してゆきました。
この日、キンメ電車の団体臨時列車もあったようですが、失念しておりました。
<お終い>
2019-06-30 18:57
nice!(21)
コメント(0)
コメント 0