SSブログ

ヌシ、東海道を行く

DSC06412.jpg
ヌシ、東海道を行く



6月16日のことです

いまや、東海道本線の主ともいえるEF66ぜロ番台の最後の1両。
EF66-27が東福山からの貨物66列車をひいて上ってきた6月16日の朝。
2時間半遅れとの情報が上がりましたので、ちょうど石橋界隈では頃合いになるはず。


ゆっくり出かけてきましたが、遅れはまずばかり。

まずは石橋で、トヨタロングパスエクスプレスをキャッチ。
このころ、遅れは3時間に広がっていました。貨物列車って一度遅れ始めると予想がつかなくなるのですよ。


66列車は米神のS字カーブで捉えようと移動します。27号機、さすがに人気があるようで、狭いS字カーブのポイントは満員。端っこにカメラを構えるのがやっと。

ツイッターや貨物チャンネルで情報を集めますが、沼津通過後ぱったり情報が入らなくなりました。ということは、三島か函南で時間調整しているらしい。

どんどん日が高くなってしまいます。

4時間遅れで急に真鶴通過の情報。
そして目前を堂々と通過してゆきました。

この日、キンメ電車の団体臨時列車もあったようですが、失念しておりました。


<お終い>







nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。