SSブログ

2019年プラチナウィークに行くヨーロッパ(その14)

DSC02448.jpg
2019年プラチナウィークに行くヨーロッパ(その14)
オーバーシュタウフェンへ
5月2日続きです
Obere Argen川を見下ろす高台にやってきました。川を渡るレンガ造りの橋を行く線路を見下ろすことができます。
DSC02345.jpg
2両編成の気動車で運転されるローカル列車
Map3.jpg
Eポイントから谷に降りるあたりからの景色がよさそうです。斜面を下りる急坂の脇から線路をキャッチします。
DSC02399.jpg
渓の反対側に行ってみます。
DSC02384.jpg
美しいカーブを行くALEX
ここで長い編成を撮ったら良さそうですが、次のECは逆方向なので、先ほどの坂の部分に戻りました。
DSC02406.jpg
斜面を大きく入れてみました
続いてやってくるのがEC194列車。築堤をかけてきます。
DSC02500.jpg
客車8両の長い編成を重連の218型が牽引します
スイス国鉄の特急用各客車が美しい。
DSC02518.jpg
大きくカーブして谷を行きます
さて、そろそろオーバーシュタウフェンに向かって動き出しましょう。 谷に降りて南に向かいます。少し進みますと谷が広がって、大きな農家がぽつりぽつりと立っています。
DSC02442.jpg
農家の前にキリスト像
DSC02443.jpg
自慢の牛のメダルでしょうか?
DSC02521.jpg
うん、うちの牛さんはすごいんだぞ
豊かな牧場地帯で列車を1カット
DSC02425.jpg
ALEXが快走
Untertalhofenの西側の高台に登ってみます。
DSC02550.jpg
雄大な景色
ここで1カット撮りたいところですが、列車がありません。あまり待っているとOvershtaufenにたどり着きません。 川沿いまで降りて、谷合を進んでいきます。ここでALEXがやってきました。
DSC02574.jpg
さらに進むと、予定していた最後の撮影ポイントにつきました。 Hポイントのこ線橋になります。ここで、ミュンヘン行きのECを待ちます。
DSC02586.jpg
EC193列車、重連できました
十二分に満足しあとはオーバーシュタウフェンに向かいます。 結構遠かった。
DSC02594.jpg
ルートにはスパやホテルがたくさん並んでいて、このあたり、実は高級リゾートだということがわかりました。
Overstaufen(1554)-[RE3290]-(1634)Lindau Hbf
少し早いですが、リンダウに戻ります。
<続きます>

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

hanamura

うちの牛さん・・・鑑評会「金賞」連続受賞???(何でも酒)福島か?
by hanamura (2019-09-08 16:19) 

TaekoLovesParis

雪をかぶった遠くの山、咲き乱れる黄色い花の斜面の向こうに見える赤い列車、絵のような景色ですね!撮影ポイントの谷にたどり着くのも大変だったでしょうけれど、こういう景色の中、列車が姿を見せた時の喜び、最高でしょうね。列車がどれも色がかわいいですね。
by TaekoLovesParis (2019-09-08 17:08) 

やまびこ3

hanamuraさん
お久しぶりにてございます。牛にも「金賞」がありますよ。福島でもいい牛飼っているに違いない。
by やまびこ3 (2019-09-12 08:11) 

やまびこ3

TaekoLovesParisさん
こんにちは。南ドイツの牧歌的な風景が広がっています。奥の方はドイツアルプスともいう山岳地帯です。
by やまびこ3 (2019-09-12 08:14) 

Cedar

今の日本の風景に比べると雑物が少ないなあ、昔の日本の鉄道写真を見るようです。
by Cedar (2019-09-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。