SSブログ

2019 この夏の思い出 (伊豆1) [はつかり(鉄系)]

DSC04044-2.jpg
2019 この夏の思い出 (伊豆1)



長かった夏の終わり、関東地方は台風15号の直撃を受け、千葉県などでは停電・断水被害がまだまだ続いています。被害を受けられてる方にお見舞いを申し上げます。

思い返しますと長かった7月の梅雨、8月初めの激暑、8月末からはぐずぐず天気となんだか、いろいろな夏を1シーズンで経験したような気がします。
夏らしい8月の記録をいくつかご紹介しようと思います。


お盆も近づく8月10日、この日向かったのは伊豆急行の撮影名所、伊豆稲取の南、見高の断崖です。
朝も早くから同業者が10人近く集まっておりました。

まずやってきたのは、「踊り子101号」185系です。

DSC01361.jpg
185系10両のフル編成です
この日はお盆前ということで、185系もフル稼働です



DSC01444.jpg
「黒船電車」来ました



185系電車中心に追いかけていますが・・・

DSC01537.jpg
251系もそろそろ引退近いかなあ「SV踊り子2号」



11時過ぎ、ようやく正面に日が当たるようになりました。



DSC01590.jpg
「踊り子105号」が駆け抜けます



ここで、もっと根元に近い正面寄りの松林の間に移動します。


DSC01624.jpg
キンメ電車も走っています



DSC01652.jpg
「スーパービュー踊り子3号」



DSC01669.jpg
「踊り子107号」青い海にストライプが映えます



DSC01677.jpg
こんな場所で撮っています



いろいろなアングルで楽しめます。


DSC01715.jpg
「キンメ電車」




DSC01744.jpg
お~、「マリネキスプレス踊り子73号」



岬のトンネルをアップしてみます。

DSC01779.jpg



DSC01858.jpg
「伊豆クレイル」のころには日当たりが微妙になってきます



DSC01896.jpg
「踊り子111号」で打ち止めとしました



<続きます>



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

JR浜松

この日は海の色といいちょっと荒れ気味だったのですね。E257の踊り子カラーが走行する頃に訪れてみたいです。
by JR浜松 (2019-09-12 12:05) 

やまびこ3

この日は天気が良くて暑かったけど風が強くて崖の上は何とか耐えられました。
E257系の武田菱塗装とか500番台のカラーはあまり好きではないのですが、2000番台は良さそうですね。
by やまびこ3 (2019-09-13 22:20) 

TaekoLovesParis

何台もの列車、それぞれ違った名前、昔からあるお馴染みは、「キンメ電車」、ぴったりのしかも伊豆特産のキンメ鯛、上手いネーミングですね。
これを写すために、何時間、稲取の撮影名所に滞在でしたか?
by TaekoLovesParis (2019-09-14 10:22) 

やまびこ3

TaekoLovesParisさん
このポイントにいたのは3時間少しだったかな。日陰で風も通ったのでまずまず図涼しくてよかったです。来年には新型特急「ラーメン電車」もデビューします。
by やまびこ3 (2019-09-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。