SSブログ

2019 この夏の思い出 (伊豆3) [はつかり(鉄系)]

DSC02382.jpg
2019 この夏の思い出 (伊豆3)




8月17日に戻ります

雲の流れる伊豆多賀を後に伊東に出ると、午後も天気がよさそうでしたので、吉田ミカン園で西日に輝く「踊り子」を眺めようと思います。

吉田ミカン園に行くと、ミカンの売店はシーズン外でお休み。奥のレストランはなんと業態転換してリホーム業者の店舗になってしまっていました。この10年ずいぶんたくさんの展望レストランが店を閉めてしまっているようで、展望だけではなかなか食っていけない時代になってしまったんですね。

というわけで、リホームショップの裏手から撮影開始。


DSC02382.jpg
「スーパービュー踊り子」が下ってゆきます



青い海をバックに白い車体がきれいです。水平線は靄がかかっていてはっきりしていません。ので、無理して入れていません。


今度は、上りのカットを

DSC02406.jpg
海がまずまず青いです



キンメ電車がやってきました。

DSC02463.jpg
こんなシーンを狙って朱色にしたのでしょうか


このポイントも下の木が伸びて、4,5両分しか写せなくなりました。勝手は7両は行けたんでしたが。

本命の185系///

DSC02528.jpg
緑の///はこんなシーンをイメージしたのでしょうね



今度は、北側のミカン売り場の横あたりから

DSC02580.jpg
波立つ海を横目にして



最後に、16時過ぎ、「伊豆クレイル」が上ってきます。


DSC02622.jpg
4両がぴったりでした



晴れると絶景になるポイントでした。


<お終い>

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

hanamura

「伊豆☆夏」という「夏休み」&「海水浴場」という時代がありました。
平和な、昭和後期の小学生でした。 やっぱ「緑帯」はカッケー!なぁ。
by hanamura (2019-09-22 08:30) 

やまびこ3

hanamuraさん
青い海と青い空、昭和から変わらない景色がここにはあります。
秋になると空気が澄んでチャンスが増えるかもしれないですね。
by やまびこ3 (2019-09-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。