SSブログ

GSE ブルーリボン賞受賞 [はつかり(鉄系)]

DSC06676-3.jpg
GSE ブルーリボン賞受賞



10月26日

大方の予想通り、2019年の鉄道友の会ブルーリボン賞は小田急のGSE70000形が受賞しました。初回の1958年SE車3000形から数えて、8種のロマンスカーがブリーリボン賞を受賞したことになります。記念のステッカーが掲出されているというので定点観測ポイントに行ってみました。


DSC06778-2.jpg
GSEきました~!ブルーリボンがまかれています


車体側面にも大きなマークが添付されていました。


今日は・・・

DSC06795-2.jpg
EXEαの4両方単独運転も


4両で小田原方面に走るのは初めて見ました。箱根の災害でやっぱり客が少ないのでしょうか。
実はこのEXEαの改装前のEXE30000形、小田急のロマンスカーで唯一ブルーリボン賞を受賞していないという不名誉な車両なのですが、乗って乗り心地がいいのは断然EXEなのです。特にEXEαは車内が明るく改装され、乗って良しであります。GSEもあんまり感心した乗り心地ではありません。

さて、ラグビーのワールドカップに出場していたオーストラリアチームが小田原市でキャンプを行っていたこともあり、ワラビーズ応援キャンペーンのステッカーを掲出したVSEも現在走っています。

DSC06829-2.jpg
VSE1編成にワラビーズ応援ステッカーが掲出されています



DSC06661-2.jpg



<お終い>


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。