SSブログ

年の瀬に [はつかり(鉄系)]

DSC03608-2.jpg
年の瀬に


年末は、台湾に出かけておりました。
観光・グルメ&ちょこっと撮り鉄の旅でした。

詳しくは後日アップしたいと思いますが、変わりゆく台湾の姿と変わらない町の雑踏とB級グルメに癒されました。

写真は南廻り線の太麻里-金崙間の海岸沿いを走る普快列車です。80年代には秘境とも思われた南廻り線にも電化の波が押し寄せてきています。台東名産の釈迦頭(果物)の果樹園の中を行くこの区間にも、真新しい架線柱が立ち並んでいます。

数年前から日本製の客車が運用を外れていたのですが、最近また運用に入り始めたという情報もあり、この日は2両が日本製、1両がインド製の客車となっていました。
日本製はドアが手動(インド製は自動なんですよね)で、自然の風を感じられそうです。


今年もあと一日、お世話になりました。よいお年をお迎え下さい。





nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

johncomeback

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えください 。
by johncomeback (2019-12-31 15:26) 

ciel-bleu-fonce

やまびこ3さん、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
素晴らしい新年を迎えられますように。
by ciel-bleu-fonce (2019-12-31 17:01) 

hanamura

台湾いいですね。美味しそう!
へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2019-12-31 17:37) 

サットン

お久しぶりです!
私の周りでも台湾の乗り鉄が人気のようです。私も宮脇俊三さんの「台湾鉄路千公里」以来気になる存在で事情が許せば是非訪れたいのですが・・・。
それでは良いお年をお迎え下さい。
by サットン (2019-12-31 18:38) 

JR浜松

今年もお付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by JR浜松 (2019-12-31 19:28) 

Cedar

わあー、台湾行かれたんですか!羨ましい!
新年早々出撃って話もありましたが、家事都合で断念しました。
前回いちばん気に入った街が大麻里でした。
最後になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
by Cedar (2019-12-31 21:19) 

ferrum_queserasera

今年もありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by ferrum_queserasera (2019-12-31 23:16) 

やまびこ3

johncomeback さん、ciel-bleu-fonce さん
改めまして、よいお年を迎えられたことと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by やまびこ3 (2020-01-01 18:02) 

やまびこ3

hanamuraさん、サットンさん
台湾の記事、早く上げたいのですが、時間が取れなくてすみません。
今年もよい年でありますように。
by やまびこ3 (2020-01-01 18:04) 

やまびこ3

JR浜松さん、Cedarさん
台湾や日本のように平和に鉄道写真を楽しめるのが一番ですねえ。
よい年でありますように。
by やまびこ3 (2020-01-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。