SSブログ

世代交代の春(続編) [はつかり(鉄系)]

DSC00021-2.jpg
世代交代の春(続編)



3月14日のJRダイヤ改正後の東海道線の表情です。

14日は大雨であまりに寒かったので15日、石橋に行ってみました。


早咲きの桜には少し遅かったので石橋でオーソドックスに撮影することとしました。まずは6月に運行終了となる「伊豆クレイユ」を東側から。
まだ改造してからそんなに立っていないのに、この後の稼働先は決まっているんでしょうか。まさかの廃車かなあ。
同じ場所で、新型車両E261系の「サフィール踊り子1号」を。


DSC00038-2.jpg
サファイヤ色のボディに赤い屋根が映ってます



午後になって日が出てきましたので、順光側の定番ポイントに移動。


DSC00112-2.jpg
E257系のリニューアル車による「踊り子」
いい色です



今度は新宿からの「サフィール踊り子」


DSC00173-2.jpg
深いサファイヤ色の再現は難しいテーマになりそうです



近いうちにぜひ、プレミアムクラスに乗って下田に行きたいものですね。


<お終い>


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

TaekoLovesParis

春、陽光のもとでの海の色、きれいですねー。そして同系色の新しい車両、サフィール踊り子号。横からの写真しか見てなかったので、屋根がこんなに白いんですね。この白で爽快な感じがします。コロナが少し収まったら、これに乗って贅沢旅に行きたいなぁ。。
by TaekoLovesParis (2020-03-19 22:29) 

やまびこ3

TaekoLovesParisさん
サフィールも乗ってみたいし、ロイヤルエクスプレスにも乗りたい。望みは高まるばかりです。なんとか、早い時期に流行が収まることを祈りましょう。
by やまびこ3 (2020-03-23 19:25) 

gardenwalker

こんばんは
さっそく行かれたんですね!
サフィールもE257もサイドビュー格好いいですね
E257は印象変わりましたねー、爽やかなイメージですね
by gardenwalker (2020-03-24 23:12) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
コメントありがとうございます。サフィールの深い藍色は上から見ると黒っぽくなってしまうので難しい課題ができました。サイドから明るく撮れるポイントを探しましょう。
by やまびこ3 (2020-03-27 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。