SSブログ

懐かしのイベリア半島訪問(その4 ・90年③ジェロニモス修道院) [はつかり(鉄系)]

9004EU03 (41)-2.jpg
懐かしのイベリア半島訪問(その4 ・90年③ジェロニモス修道院)



リスボンは見どころが多くて電車がいっぱいあるので、なかなか進みません。

リスボン2日目の夕方ジェロニモ巣修道院に行ってみました。

16世紀に建設された修道院で、大航海時代の映画を感じる遺跡ですが、戦国時代の日本からの使者にも縁がある遺跡で感慨深いものがあります。


9004EU03 (42)-4.jpg
ジェロニモ巣修道院を後ろにみて電車が走る



9004EU03 (39)-2.jpg



9004EU03 (46)-2.jpg



9004EU03 (43)-2.jpg
ステンドグラスも美しい



9004EU03 (48)-2.jpg
ジェロニモス修道院の前はメインロード
次々に電車が行きかいます




9004EU03 (49)-2.jpg




ジェロニモス修道院には10年ほど前にも行っていて、内部もじっくり観察してきました。

さて、このあとテージョ川沿いに出て、ベレンの塔と発見のモニュメントを見学しました。


9004EU03 (50)-3.jpg
ベレンの塔



9004EU03 (51)-2.jpg



モニュメントの前では子供たちが輪を作っていました。


9004EU03 (53)-2.jpg
世界がこの子供たちのように一つになる日が早く来るといいのですが



市内中心部に戻ってきました。


9004EU03 (54)-2.jpg



ロシオ広場に戻ってきます


9004EU03 (55)-2.jpg



9004EU03 (56)-2.jpg



この四角い単車は実に懐かしいです。



<続きます>





nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

Cedar

ジェロニモス修道院の前で電車撮影しました。中には入っていませんが・・。超低床車と丸っこい単車のすれ違い撮ったりして楽しかったです。
by Cedar (2020-07-17 09:07) 

ナツパパ

単車が現役なのですね、素晴らしい。
ほんと一度は乗ってみたいです。
by ナツパパ (2020-07-19 10:49) 

やまびこ3

Cedarさん
ジェロニモス修道院の前は路面電車のメインの通りで道も広いので撮影もしやすく楽しいところですね。
by やまびこ3 (2020-07-20 21:24) 

やまびこ3

ナツパパさん
リスボンの単車は、いろいろ改造されていますが、現在も現役で走っているらしいです。アルファマ地区の急坂を走れるのは単車だけみたいですね。
by やまびこ3 (2020-07-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。