SSブログ

小田急5000系続々増備 [はつかり(鉄系)]

DSC03942-2.jpg
小田急5000形続々増備



小田急の新型通勤電車、5000形。
2月の登場から1編成だけが連日走りまくっていましたが、おおむね評価も終わったのか、7月になって2編成が搬入されました。
第2編成は、1本目と同じ日本車両での製造。3本目は総合車両製作所の横浜事業所(元東急車両ね)での製造となり、沼津まで東海道を下って、御殿場線の松田から小田急線に搬入されました。
(国府津から曽我経由はJR貨物のルートがないのでしょうね。)

夕刻小田原を下る時間帯でしたので、16日会社帰りに行ってみました。



石橋のポイントに行ってみると、天気も悪い中、定番ポイントには20~30人ほどの同業者がスタンバイしていました。真上からより、サイド気味の方が、半流線型の先頭車両がわかりやすいかと、新幹線の西側のサイドから狙いました。


DSC03952-4.jpg
特徴的な運転席の形状もなんとかわかりました



夏の間に次の甲種があれば、真横からの撮影もトライしたいですね。


週末、海老名には真新しい5000形が2編成並び、相模大野の解体線には1000形電車の姿がありました。いつの世も新旧交代が繰り返されるわけです。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。