SSブログ

いつIZUに行く。今でしょ。 [はつかり(鉄系)]

DSC07128-2.jpg
いつIZUに行く。今でしょ。



お盆前、暑さに耐えかねて伊豆に行ってきました。


8月10日

この3月から走り始めたE261系電車「サフィール踊り子」、そしてE257系リニューアル車の「踊り子」を青い海とともに記録しておこうと、定番の稲取の岸壁にやってきました。


DSC06801-2.jpg
伊豆急のリゾート21「黒船電車」



この夏休みもグリーン車の車両を増結して、無料で運転していますので乗り得電車となっています。







DSC06830-2.jpg
E257系リニューアル車の「踊り子」
定期列車2往復+臨時1本が走っていました



DSC06858-2.jpg
今度はリゾート21キンメ電車


座席シートにもキンメがプリントされていて、中にはハートお目めのキンメが隠れているそうですよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



夏休みですから、185系はほとんど10両で運転されていました。

DSC06878-2.jpg



岬のトンネルをアップでキャッチしてみます。


DSC06889-2.jpg
E257系「踊り子」



「あずさ」のころの武田菱よりこっちのほうがスマートだなあ。
悪くないなあ。


DSC06914-2.jpg
185系もかっこいいです



DSC06966-2.jpg
緑豊かな伊豆の山々



目標の「サフィール踊り子」が来ました!
そろそろ側面に日が回らなくなるころです。

DSC07135-2.jpg
E261系電車「サフィール踊り子」



渋い塗装ですが、伊豆の深い青い海の色とそっくりですね。

陽が回らなくなってきたのでこの辺で引き上げます。


<続きます>
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

ナツパパ

「踊り子」といっても様々な車両ですね。
サフィールは豪華で、でも利用料金が高いと聞きます。
乘ってみたいけれど...うーん。
by ナツパパ (2020-08-30 10:00) 

gardenwalker

こんばんは
時代の端境期を感じさせますねー
お疲れ様でした^^
by gardenwalker (2020-08-30 20:34) 

やまびこ3

ナツパパさん
サフィールはグリーン車とグランクラスしかありませんからねぇ。
でも一度は乗ってみたいです。
by やまびこ3 (2020-08-30 23:11) 

やまびこ3

galdenwalkerさん
来年春には185系を追いかけるファンが殺到するするんでしょうねぇ。
最後の夏になるかもしれませんが、まだまだ元気で走っています。
by やまびこ3 (2020-08-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。