SSブログ

穀倉地帯を行くDE10(その2) [はつかり(鉄系)]

DSC00328-2.jpg
穀倉地帯を行くDE10(その2)
草ぼうぼうの線路際にて



出来川の西側の田んぼにやってきました。
北側から南側に渡ろうと築堤の下をくぐる農道のアンダーパスに行ってみたら、長い雨で水没していました。ために大きく西側に迂回して南側の線路際にやってきました。今年は夏が暑く、雨が多かったためか、線路際に入るファンが少なかったせいか、東北地方の各線路は草ぼうぼうなのです。

何とか隙間がありましたのでカメラをセットしました。


DSC00318-2.jpg
652列車も国鉄色の1591列車


国鉄色2本を見られてほんとにラッキー。

セミセンターキャブのDE10の運転席は横を向いて着席した状態で操縦する構造になっているのが、トップの写真でよくわかりますね。

もう1本、今度は出来川の堤防に登って下りの貨物列車を待ちます。


DSC00335-2.jpg
653列車はDD200牽引


DD200の前照灯はデッキの外側にカンテラのようについているんですね。JR貨物のコンテナ車の尾灯のようですね。

<続きます>



nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。