SSブログ

早春賦2 [はつかり(鉄系)]

DSC00351-2.jpg
早春賦2



富士かすみ
春待つ野辺に
紅のさす

日没直前、冬の田んぼに黄金色の日が差します。
ほんの1,2分の間、オレンジ色のわずかな紅が
野辺を染めました。

残念ながらこの瞬間にロマンスカーは現れませんでした。


小田急小田原線 伊勢原-鶴巻温泉間 1000型急行電車
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

えすぷれそ

印象的な写真ですね。
鶴巻でこんな写真が撮れるのか!どこから撮ったのだろう?とgooglemapで探してしまいました。
by えすぷれそ (2021-02-20 00:22) 

やまびこ3

えすぷれそさん
こんにちは。伊勢原川側の丘の上の果樹園の縁から撮ってます。
高圧電線とか街灯とかいろいろ障害物があるのですが、夕暮れがすべて隠してくれました。
by やまびこ3 (2021-02-21 06:51) 

サットン

富士山を手軽に見ることができる生活って凄く贅沢に思いますが、
当事者の方々はどんな風に感じていらっしゃるのでしょうね?
by サットン (2021-02-22 22:50) 

やまびこ3

サットンさん
こんにちは。うちの当たりからだとかなり遠いので普段はあまり意識しないのですが、夕方赤く染まると窓によって見入ってしまいます。会社の窓からも上のほうだけですがよく見えます。
by やまびこ3 (2021-02-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。