SSブログ

箱根登山・21年の桜 [はつかり(鉄系)]

DSC05784-2.jpg
箱根登山・21年の桜



平地の桜は散ったけど、箱根の山に行けば、何とかと思い小田原の先まで行ってみました。
早川に沿って箱根登山船が上ってゆく途中、入生田の里できれいな桜を見つけ、対岸からロマンスカーと絡めてみようと思います。

地図を眺めつつ対岸の住宅地を抜けて、川岸に出れるところを探索しました。うまい具合に川岸に出ると河川管理の為かどうか、簡単な道路がありまして、好きな場所で撮れそうです。釣りについての注意書きがありましたので、立ち入っても問題なさそうです。

でもって、件の桜の下までやってきました。
早川で釣りをされている方が何人か。邪魔にならないことを確認して、カメラを取り出しました。


DSC05378-2.jpg
MSEの「メトロはこね」が湯本で折り返してきました



DSC05388-2.jpg
下流の堰にたまった水に姿を映して



今度は、GSEが下ってきましたよ。


DSC05392-2.jpg



DSC05401-2.jpg
桜とせせらぎを見ながら走るロマンスカー



盛りは過ぎたとはいえ、きれいな桜です。


DSC05437-2.jpg



DSC05547-2.jpg
釣り人の脇を行くEXEα



DSC05560-2.jpg
箱根登山塗装の小田急1000形電車



この電車もかっこよか~。


さて、もう少し奥の桜の脇までやってきました。


DSC05666-2.jpg



DSC05676-2.jpg



VSE、GSEといった花形ロマンスカーが桜を見ながら箱根に向かいます。

なかなかよろしい最後の桜シーンでしたよ。


<おまけ>

DSC05778-2.jpg
小田原城から桜とロマンスカーを見下ろしました




<お終い>





nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

hanamura

小田原城から桜とロマンスカー!かなり良い天気!
ほほぉ~、VSEの車体の方が、桜に映えますね。
by hanamura (2021-04-08 09:38) 

やまびこ3

hanamuraさん
こんにちは。ロマンスカーミュージアムもオープンしました。
小田原城にはミニ列車も運転しています。
by やまびこ3 (2021-04-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。