SSブログ

懐かしの海外鉄道旅(中欧編 第2弾 92年(2) ) [おおぞら(海外鉄)]

9207Slovakia (2)-2.jpg
懐かしの海外鉄道旅(中欧編 第2弾 92年(2) )



チェコスロバキア滞在2日目でございます

ブラチスラバから、プラハに向かう途中にある中都市ブルノに向かいます。現在はチェコに入っているエリアです。

昼近く、ブラチスラバ中央駅に向かいます。

9207Slovakia (48)-2.jpg


駅前には3複線のループ線を有する路面電車ターミナルが整備されております。LRTたるものこのくらいでないといけません。広島駅前の整備もこのくらいにしてほしかったところです。

構内で見つけた車両たちをご紹介しましょう。


9207Slovakia (66)-2.jpg
ソフィア行きの急行列車が旅情を誘います



9207Slovakia (67)-2.jpg
凸型電機が入れ替えをしていました
SkodaのE458.0型?



そして水中眼鏡をかけたこの子

9207Slovakia (68)-2.jpg
Skoda製S499.0
昔日本で走ってたオバQバス見たいですわ~



なんかすごいの見たな~。

列車の記憶があまりないのですが1時間45分でブルノに到着。程よい広さの町で見どころも多いです。

良さそうなホテルに荷を置いて、市内観光に出かけましょう。


9207Slovakia (5)-2.jpg
自由広場にやってきました



トップの写真はこの広場を走る路面電車、言わずと知れたタトラカーで、お気に入りのカットです。


ソフトフィルターをかけて2カットほど

9207Slovakia (3)-2.jpg


9207Slovakia (4)-2.jpg
広場の賑わいがよくわかります



今度は2月25日広場にきました

9207Slovakia (9)-2.jpg
聖ペテロ・パウロ教会のゴシック尖塔が美しい



9207Slovakia (11)-2.jpg
パルナスの噴水



この町も縦横無尽に路面電車が走り回っています。

9207Slovakia (16)-2.jpg



9207Slovakia (20)-2.jpg



自由広場に戻りまして

9207Slovakia (22)-2.jpg
重荷を背負って悩める人たち



9207Slovakia (23)-2.jpg
駅前を走るタトラカー



9207Slovakia (24)-2.jpg
広告電車も走り始めていました



9207Slovakia (71)-2.jpg



9207Slovakia (72)-2.jpg



9207Slovakia (74)-2.jpg



9207Slovakia (77)-2.jpg




<続きます>





nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。