SSブログ

東日本地震災害について [やまびこ(日々のこと)]

昨日今日と自宅待機を命じられて自宅でインターネットをチェックしています。


三陸沿岸や仙台周辺、福島県内の津波被害、そして原発事故の状況に心が痛みます。
震度7を記録した栗原市の情報がほとんど報道されていないのも気になります。

今日朝日新聞の空撮で女川周辺で大破した石巻線の列車の映像がありました。
たらこ色のキハ40と東北色のキハ40が2両無残に大破してしまっています。


今は、被害にあわれた方の一刻も早い回復を願うばかりです。


眠れぬ夜に下宿先から自転車を飛ばした荒浜の海岸、仲間とボートを漕いだ貞山堀、
悩んだときに海を眺めに行った陸前大塚の浜、仲間とキャンプに出掛けた気仙沼大島

岩手、宮城で数年づつを過ごし、思い出多いこの地域が、時間がかかっても
何としても復興してくれることを祈ってやみません。
早く応援に行ける日が来ることを願っています。


さて、テレビの報道に一喜一憂してはならないとはわかっているのですが、次々とバナーに表示される速報にどきりとしたり安堵したりを繰り返しています。報道機関の方にお願いです。イベントをアップした時刻をぜひバナーのテロップに付加してください。

nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。