SSブログ

やまびこ、名古屋・三重に行く~リニア・鉄道館へ~ [やまびこ(旅日記)]

週末、三重県下伊勢市で行われたイベントに参加しました。

せっかくの東海地方訪問なのですが、あいにくの大雨。なんとかならんか~と思っても台風まで接近してくるという最悪の天気予報となりました。

近鉄特急はあまりなじみがないので、このチャンスにどこかで撮影できないかと少し調べていたのですが、この天気ではちょっとつらそう。というわけで、この春名古屋に開館した、JR東海の「リニア・鉄道館」に行くことにしました。

小田急沿線の自宅から、出かけるには小田原から「ひかり」でゆくか、新横浜から「のぞみ」でゆくか微妙なところなのですが、しぶちんJR東海が「リニア・鉄道館往復きっぷ」というのを発売していましたので、これを使って小田原からゆくのが便利そうです。

DSC01099.jpg
「リニア・鉄道館往復きっぷ」
新幹線の往復、あおなみ線往復、入場料が含まれていて1000円引き


たった1000円引きですからやっぱり渋い。
EX-ICが安いかもしれないのですが、東海道新幹線は年に1,2回しか乗らないのでカードを作るのは面倒。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。