SSブログ

再開、伊豆急ウォーキング 「リゾートドルフィン」見参 [はつかり(鉄系)]

DSC_7965a.jpg
再開、伊豆急ウォーキング 「リゾートドルフィン」見参


このシーズン恒例となった「伊豆急ウォーキング」
今年は伊豆急開業50周年で、伊豆急としても気合が入っているようです。

先週からウォーキングへのチャレンジを再開しました。

今年、リゾート21の第3編成が開業時の100系電車に似せたハワイアンブルーの塗装に塗り替えられましたので、こちらも楽しみ。さらに1両だけ残されていたクモハ103も再整備されて団体列車ではありますが、元気な姿を見せてくれています。

ウォーキングの詳細は別の機会に譲るとしまして、途中でキャッチした「リゾート21」あらため「リゾートドルフィン」をご紹介したいと思います。
(26日土曜日の撮影です。)


DSC_7967a.jpg
展望席の窓下にはイルカがはねています


今回は、あまり撮影に時間をかけていないのではかどっています。
リゾートドルフィンの動きに合わせて軽~っく撮影しているわけですが、
1編成しかないので1日3往復程度の運用で手いっぱいです。


DSC_8017a.jpg
定番ポイントでの1枚

車内には手を入れていないのですが、こんな電車で海を見ながら旅行したい



DSC_8037a.jpg
もう1枚、定番ポイントで



さて、もう1両のクモハ103は、この日は伊豆高原の基地で、検修中のアルファリゾートを押したり引いたりの牽引車として働いていました。

DSC_7973a.jpg





nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。