SSブログ

今日の1枚+α 「なごみ+α 撮影記」 [はつかり(鉄系)]

DSC_2351.jpg
2012.2.19 「なごみ+α 撮影記」


所用で常磐線沿線の実家に向かった日曜日、和(なごみ)をつかった「関東一周の旅」が開催されていました。
こいつをどこかで撮影しておきたい。
東京ー新鶴見ー(武蔵野線)-我孫子ー(成田線)-佐倉ー成東ー大網ー蘇我ー(京葉線)-東京と東関東をぐるりと一周するこの企画、最初は我孫子あたりで軽く1枚と考えていたのですが、都内でちょこちょこ用を足していたらどうにも間に合わなくなってしまいました。そこで向かったのが総武本線佐倉です。

ここなら、成田線から佐倉に入ってスイッチバックしてくる形になるので、撮影チャンスは2回ありそうです。
さぞかし、大勢集まっているだろうと行ってみると、あっけないほどすいています。3,4人しか集まっていませんでした。

成田線からカーブして、総武線の線路を並走してくるところを撮ったのが1枚目の写真。
跨線橋の下を望遠で抜いての撮影ですが、かなり窮屈になってしまいました。
やはり横着せず、跨線橋の向う側まで行かなくてはいけなかったか。



続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。