SSブログ

大失態の中央西線遠征 [はつかり(鉄系)]

DSC_4699.jpg
大失態の中央西線遠征
2012.3.30 中央西線徒歩鉄撮影記


毎週毎週土曜日は天気が悪い。
業を煮やしたやまびこは、年度末の金曜日に休暇を取得という暴挙に・・・
まあ、仕事の区切りはきちんとつけているつもりですが。

金曜日の天気予報は晴れのち曇り。
まずまずの予報を受けて、青春18きっぷを手に中央西線に向かいます。

持病の腰痛が最近再発気味なので、夜行座席車での移動がちょっとつらい状況でしたが、なんとか乗り切ることができました。


小田原(031)-[ムーンライトながら]-(521)名古屋
名古屋(558)-[603M]-(634)古虎渓


もしかしたら石油輸送の6883列車がるかもしれないのでそれを確かめたいと思い、古虎渓でちょっと途中下車して観察。
名古屋の都市圏はかなり先まで広がっているので、平日の今日は、この時間、8両編成の通勤電車が頻繁にやってきます。この駅にもキッス&ライドの方が結構いらっしゃる。木曽川沿いの渓谷が美しい駅ですが、住宅地はさらに外側にひろがっています。


DSC_4618.jpg
旧線が分岐する形跡が見られます


DSC_4637.jpg
通勤電車211系ロングシート車の天下


結局6883は現れず、もう冬期の輸送は終了したのでしょう。

天気は予想に反して、雲が広がっています。予報より早く雲がやってきてしまったみたいです。
アルプスが期待できないのであれば、列車を寄りで撮れる場所を探しましょう。

そこで、須原で上り貨物を狙うことにします。

先に進む


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。