SSブログ

「みちのくテツつまみぐい」の旅 紀行(2) [はつかり(鉄系)]

DSC_0237.jpg
「みちのくテツつまみぐい」の旅 紀行(2)
2013.2.10 「あけぼの」・津軽鉄道撮影記



「日本海」が廃止されて、撮影旅行に来ても朝ゆっくりできるようになったのは何とも皮肉なことです。
朝700からの朝食も普通に食べられます。

弘前駅前の東〇イン。しかし、ここに限らないのですが、東〇インの朝食時の混雑・行列はどこに行ってもひどい。
たいしたおかずではないのですが、おにぎり、さけ、漬物2種ぐらい、うめぼし、さらだ、味噌汁程度。
配膳スペースが狭いのと、休日にはお年寄りが多くて動きが悪い、カテラリーが貧弱で、サラダや漬物を盛りにくくしている等々、いろいろ理由があると思うんですが、思うに、スタッフは他のホテルに泊まったことないのではないかと。これが当たり前と思っているのか、わざと行列させるようにしているのかどっちかですね。
このせいで、私などはできるだけ東〇インは避けているのですよ。

それなら食べなければいいと思われますが、地方都市では朝和食の食べられる場所ってなかなかないんですよね。

気分を変えて、続きを読む


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。