SSブログ

雨、雨、雨のみちのく路 485系、583系撮影紀行(2013.5.2-4)(その5) [はつかり(鉄系)]

DSC_3808.jpg
雨、雨、雨のみちのく路 485系、583系撮影紀行(2013.5.2-4)(その5)



(津軽鉄道へ)

前夜、青森市内の居酒屋チェーンで夕食をとったところ、がらがらで、おまけにスタッフも半分ぐらい、かつゴールデンウィーク特別料金が設定されていてげっそりしてしまいました。

ま、それはさておき、最終日(5月4日)、ゴールデンウィーク期間の芦野公園桜まつりに合わせて、客車列車を運転してくれている津軽鉄道に旧型客車とロッド式のディーゼル機関車に会いにゆきます。
2月にもストーブ列車に乗りに来たのですが、ディーゼル機関車のDD352が故障中で、キハによるプッシュプル運転となっていました。

その後の情報によると意外に重篤な故障であったようで、DD352が戦列に復帰したのは、ストーブ列車も終わろうかという3月末ギリギリだったようです。
というわけで、そのストーブ列車用の客車を使った臨時列車が運転される貴重な機会となったこの連休、勇んで出かけたわけです。


続きを読む


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。